SSブログ










Kawasaki Ninja H2R [車以外のデザイン、バイク、航空機、Web、他]

NinjaH2R - Kawasaki
http://www.kawasaki.com/Products/2015-Ninja-H2R
http://kawasakiusa.tumblr.com/
1412097084232.jpg

スーパーチャージャー搭載で300馬力を発揮する、カワサキ「ニンジャH2R」! Autoblog
http://jp.autoblog.com/2014/10/02/kawasaki-ninja-h2r-300hp-supercharged-motorcycle-video/

1412124892550.jpg
H2の名前を使ってくるとは…、カワサキの2スト3気筒が好きな私としてはひっかかりました。

2014-Kawasaki-Ninja-H2R-SuperCharged-Engine.jpg
2014-Kawasaki-Ninja-H2R-SuperCharged-Engine2.jpg
バイクにしては異例の高出力、それをターボでまかなって…あれ、これコンプレッサーのタービン、
どうやって回してるんだろう?と思ったら、スーパーチャージャーなんですね。排気ターボだと
レスポンスが命のバイクはやっぱりアレですから、これがいいんでしょうね。

Kawasaki-Ninja-H2R-4.jpg
Kawasaki-Ninja-H2R-2.jpg
Kawasaki-Ninja-H2R-3.jpg
最近なんだか勢いづいてるカワサキ、いいんですけど、もう少し大人っぽいエレガントな雰囲気のモデルも
お願いしたいです。もう自分で乗ることはないと思いますが、そういうのが無いと寂しいです。




これはこれで色々と最近の日本的でいいか…。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

sato

初めまして。数年前から社内の噂で過給器付きバイクの開発の話を聞いたことがあり、ようやく形になったようです。鬼っ子となってしまった750turboの轍を踏まず、メジャーな存在になって欲しいものです。フレームのデザインがステキ。外見はともかく、フレームや機構をそのまま継承してくれたら良いのですが。
by sato (2014-10-13 09:45) 

ash_institute

satoさん、はじめまして。
そうでしたか、satoさんはこの開発者達とかなり近いところにいらっしゃるのですね。
確かに以前の750turboは後継も無く異質な機種で終わってしまいましたものね。
おっしゃるように外観はともかく…このストリップ状態の写真は魅力的に見えますので、なんとかうまいこと活かしてほしいですね。
by ash_institute (2014-10-13 13:23) 

sato

いえ、別カンパニーなのでかなり遠いところですが、誰かがどこかで繋がっているものでして、詳細までは判りませんが風の噂は偶に耳にします。期待はずれなことも多い中、メディアにまで登場するなんて嬉しい誤算でした。
by sato (2014-10-13 15:04) 

ash_institute

satoさん、そういうことでしたか。人のつながりで内容が漏れ聞こえてくるんですね。
メディアの反応は、最近どうも冷めてるというか、ぱっとしないことも多いですけど、
それがカワサキが期待した通りとか、それ以上になって、今後望ましい展開があるといいですね。
by ash_institute (2014-10-13 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1