SSブログ










真鶴半島遊覧船 ここはモナコかアマルフィか…w [ドライブ、カフェ、レストラン、風景、花、植物]

真鶴クルーズ_01.jpg
ちょうどひと月ほど前のことになるが、雨の多い今年の3月にしては珍しくいい天気になりそうだったので
家内と真鶴に出かけた。お気に入りの根府川の惣右衛門でいい景色を見ながらアジの天ぷらとそばのお昼を
食べ、その後どうするかちょっとだけ考え、こんなにいい天気なら前から行ってみたいと思っていた“真鶴
クルーズ”に行ってみようということになり、真鶴港の遊覧船乗り場に。乗るなら新緑の頃が一番いいかと
思っていたが、それよりも天気の良さを優先ということで。

根府川の惣右衛門でランチ、真鶴でクルーズその1 http://blog.goo.ne.jp/reomama518/e/2ea1ee1cefa2f6e85a733749f214e600

真鶴半島遊覧船クルージング その2 http://blog.goo.ne.jp/reomama518/e/176630ef5e6b6a16b1dd49192ec1c0f9

真鶴半島遊覧船|湘南クルーズ
http://shounan-cruise.jp/

真鶴クルーズ_02.jpg

いい天気で明るくて真鶴港から見た家並みがすごく雰囲気よくきれいに見えた。
ここはモナコかアマルフィか…っていうのはオーバーだがw、ちょっとだけそういう雰囲気が感じられた。

真鶴クルーズ_03.jpg

こんな感じでアイをとめると、ちょっと、こういうような感じの絵柄がボワァ~っと頭の中に…

真鶴クルーズ_04.jpg
真鶴クルーズ_05.jpg
真鶴クルーズ_06.jpg
真鶴クルーズ_07.jpg
真鶴クルーズ_08.jpg

浮かばないか、そこまではww  でも、ずっとそこにいたくなるようないい感じだった。


平日ということもあり、遊覧船の乗客は私達二人だけ。貸しきり状態。
これで出航してもらうのは何だか悪いような感じ。

真鶴クルーズ_09.jpg

このときはまだ風が冷たく感じられる頃だったのでこんな格好で乗り込むオレサマ。かなりワクワク状態。

真鶴クルーズ_10.jpg

港にいた鳩も一緒に乗船。

真鶴クルーズ_11.jpg

遊覧船と思ってなめていたら思いのほかスピードを出して軽くあせる。鳩達が必死に追いかけてくる。
それにトビやカモメが加わり、そのうち鳩は追いかけてこなくなる。テリトリーが違うらしい。

真鶴クルーズ_12.jpg
真鶴クルーズ_13.jpg

トビがえびせんをもらいに寄ってくる。普通では考えられないくらいに近くまでやってくる。
おおぉキタキター!

真鶴クルーズ_14.jpg
真鶴クルーズ_15.jpg

遊覧船がガンガン飛ばすのでうっかりしてると転んで海に落ちそうなのを踏ん張って何とかトビに
えびせんをやる。ほおり投げると上手に足でキャッチして食べる。面白い!興奮するw

真鶴クルーズ_16.jpg
真鶴クルーズ_17.jpg
真鶴クルーズ_18.jpg

トビに興奮してワーキャーやってたら、すぐに半島の先端、三つ石に到着。解説を色々聞く。
海上からの真鶴半島の眺めを満喫、あっという間に帰港。楽しかった。 

下船して半島の先端にあるケープ真鶴まで行く。ここからの景色はお気に入り。松の木がいい雰囲気。
さっき船上から見た三つ石を陸から眺める。

真鶴クルーズ_19.jpg
真鶴クルーズ_20.jpg

真鶴はこれまで車でも自転車でも何度も行っているのだが、好みのところがいっぱいあって、
いいところだなとつくづく思う。また行こう。



この家並みに色合いの統一感だけでもあればすごく良くなると思うのだが…。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0














この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。