SSブログ










Audi RS7 Custom By Audi Exclusive [車、カーデザイン]

Audi_Exclusive_RS7_03.jpg
カスタムメイドプログラム「アウディ エクスクルーシブ」によるRS7。

Apple Green Metallic RS7 By Audi Exclusive Looks Delicious
http://www.carscoops.com/2015/07/apple-green-metallic-rs7-by-audi.html

世界に1台しかない自分だけのクルマが作れるAudi Exclusiveとは
http://ignite.jp/2014/09/23/post-53695/

Audi_Exclusive_RS7_01.jpg

形は変えられないにしても、カラーや仕上げはかなり色々選べるようです。
個人的に明るい色のインテリアが好きなのですが、普通のアウディにそういうのが少ないので、
こういうことが出来るのはいいなぁと思います。

Audi_Exclusive_RS7_02.jpg
個人的にこの顔つきはもう少しおとなしい感じのほうが好みですが…。


BMWのアルピナやメルセデスのAMGとかとちょっと似たようなものかなというような気がしましたが、
例えばBMWのMシリーズに相当するアウディのハイパフォーマンスシリーズはS、RSシリーズであり、
(子会社がこれらを手がけるというところも同じ)これはそういうパフォーマンス的なものとは別に、
色、質感、仕上げを自由に選べるのがいいです。

Audi_Exclusive_RS7_04.jpg

このRS7とかA7 Sportback はそもそもの形がいいので、こういうきれいな色が映えていいですね。
このきれいなグリーンを見て、少し前のクラウンの特別色、空色や若草色のことを思い出したのですが、
あれらも色は悪くないと思ったのですが、クラウンの場合、肝心の形がいまひとつ魅力的には思えなくて、
(特にあの顔つきがひど…)せっかくの企画がもったいない気がしました。

TOYOTA、クラウン誕生60周年記念 特別仕様車 空色・若草色クラウン注文受付期間を発表
http://newsroom.toyota.co.jp/detail/4678184#.VZtdl7Ffs44.twitter

Audi_Exclusive_RS7_05.jpg
Audi_Exclusive_RS7_06.jpg

このRS7やA7もいいですが、個人的にはA5 Sportbackが一番好みなので、その見本があったら
見てみたいです。

Audi_Exclusive_RS7_07.jpg
Audi_Exclusive_RS7_08.jpg

ただ、アウデイのインテリアは…、これはVW系全般にいえるのですが、どうも個人的に好みでは
なくて、この形でレザーの色やステッチの色を変えたところで、ものすごく好み!とはならない
だろうと思います。

Audi_Exclusive_RS7_09.jpg

実際に乗ってみて間近で各部を見ると、そして触れてみると、その作りの良さ、質感の高さ、
動作フィーリング全てにおいてさすがだなと思わざるを得ません。これらを作る部品メーカーも
たいていじゃないな、などと思う程なのですが、そうだとしてももこの造形、多用されるメッキ
モールなど…、やっぱりちょっと自分の好みの方向ではないなと思わざるを得ません。

Audi_Exclusive_RS7_10.jpg
Audi_Exclusive_RS7_11.jpg
Audi_Exclusive_RS7_12.jpg

このシートのキルティング加工もちょっと…。キルティングってどうもシャネルのバッグとか
思い出してしまって、現代の車に合うようには思えなくて…。
Audi_Exclusive_RS7_13.jpg



アウデイ エクスクルーシブ ショールーム。
Audi_Exclusive_show_room_01.jpg
Audi_Exclusive_show_room_02.jpg
Audi_Exclusive_show_room_03.jpg
Audi_Exclusive_show_room_04.jpg





どういうカスタマイズをするにしても元の形が良くないと…。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0














この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。