SSブログ










初冠雪の富士山 [ドライブ、カフェ、レストラン、風景、花、植物]

Mt_Fuji_20151012_1600x900.jpg

家内が職場から、富士山が初冠雪みたいでキレイ、散歩にでも行ってみたら、とメールをくれたので行ってきた。

初冠雪の富士山_02.JPG
初冠雪の富士山_03.JPG
富士山、やっぱり美しい。見るだけで心がおだやかになる。
初冠雪らしく、雪と地肌の境目がフワーッとグラデーションになっていて、とてもきれい。
ちゃんと見れて良かった。
家内の気遣い、ありがたい。


秋らしいクリアな青空とコスモス。10月らしい。
初冠雪の富士山_04.JPG
初冠雪の富士山_05.JPG

コキアが沢山。まだ色付き初めか。完全に色付いてもひたちなか海浜公園のような鮮やかさや迫力には
とうてい及ばないが、こんなのが近所にあるだけでもちょっと嬉しい。
初冠雪の富士山_06.JPG


初冠雪の富士山_07.JPG
初冠雪の富士山_08.JPG

散歩といっても、ほんの少しだけ。富士山とか撮ってすぐ帰ってきた。

初冠雪の富士山_09.JPG

庭の柚子は今年も豊作。
向こうにぼやっと見えているのは8月に枝を剪定したはずのナンキンハゼ。もはや普通の葉の付き方。成長が早い。
初冠雪の富士山_10.JPG
初冠雪の富士山_11.JPG
うちのは私が苗を購入するときに間違えて普通の柚子ではなくて香りが少ない“花柚子”という種類らしい。
家内は元々柚子が苦手だったのだが(今は平気)、これは大丈夫っぽい、とのことだったので結果オーライ。

初冠雪の富士山_12.JPG

元気出さないとな。





富士山と海が見えるところに暮らせて良かった…。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

triton

元気を出してください。

また、車の話をしましょう。
by triton (2015-10-12 19:23) 

ash_institute

tritonさん 
そうですね、そうします。車の話します。ありがとうございます。
by ash_institute (2015-10-12 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0