SSブログ










オリジナル設計V型12気筒エンジン完成:4月1日 [Ikeya Formula IF-02RDS]

IF02-RDS_white+V12_engine_April_1st_2016.jpg

かねてよりグループ会社の ASH INSTITUTE Engineering 社で開発を行っていた、完全オリジナル設計の
V型12気筒エンジンがこのほどようやく完成した。12気筒としては異例なほどに軽量、コンパクトでありながら、
設定した数値目標は全て達成。超高性能エンジンとなった。開発中のロードカー用のエンジンとして申し分無い。
排気音もV12らしい澄んだ高音が特徴のとても魅力的なものに仕上がった。


ただひとつ残念なのは今日が4月1日ということだ。




こんなバカ日記じゃなくて、早くほんとのこと書きたいな…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

salt4863

日付に気付くまでの一瞬ですが大いに興奮してしまいました(笑)。

いつごろ詳細な情報が発表されるのでしょうか、追加情報の公開楽しみにしております。


by salt4863 (2016-04-07 15:05) 

ash_institute

salt4863 さん
コメントありがとうございます。一瞬でも興奮していただけて嬉しいですw
前々回(2013年)のモーターショー後、この種の少量生産車に関する保安基準の詳細確認の
ための国交省とのやり取りが中々スムーズに行かず、具体的な進展が無いまま2年近くが経過し、
ようやく具体的に動き出せたのが昨年後半のこと。イケヤフォーミュラさんが辛抱強く交渉を続けた
結果、思いのほか望ましいものであることがわかり、その内容を池谷さんから報告していただいた
のが個人的に昨年一番嬉しいことでした。当初の見込みより随分かかってしまいましたが、詳細は
秋ごろには公開できるのではないかと思います。今しばらく、少しばかり期待してお待ちください。
by ash_institute (2016-04-10 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0














この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。