SSブログ










始動前、事前検討 5 [プロトタイプ開発経過]

IF-02_3rd+IF-X2_20210623m+logo_01.jpg


前回ほぼ形になったキャビンだが、やはり少し手を加えた。
サイドウインドーの角度というか傾きなどをいろいろ調整してみて、最も良さそうなところを探った。
IF-02_3rd+IF-X2_20210623m+logo_02.jpg


そしてエンジン、燃料タンク等をレイアウト。エンジンはここではV型10気筒を想定。これが入れば
V8以下のエンジンは全てまかなえる。燃料タンクの容量は100L。
IF-02_3rd+IF-X2_20210623m+logo_03.jpg


とにかくこのエンジンと燃料タンク、そしてドライバーと パッセンジャーを無理なくレイアウト。
それを可能な限り壮観で美しいボディで覆う…。
IF-02_3rd+IF-X2_20210623m+logo_04.jpg


リヤウインドーからエンジンを眺められるようにしたいのだが…、見えると言ってもそれほどは見えない。
せいぜいこの程度。
IF-02_3rd+IF-X2_20210623m+logo_05.jpg


まだ、ショックアブソーバーのマウントなど全然ちゃんとしていないが、それはこの後。
排気系もとりあえずは十分な容量のサイレンサー(メインとサブ ※サブのほうは画像では
見えない)と破綻しないような取り回し。
IF-02_3rd+IF-X2_20210623m+logo_06.jpg



ギヤボックスは完全新設計の大容量タイプを現在開発中で、その仕様が決まり次第レイアウトに反映し、
詳細を詰めていくのだが、それは少しかかりそうなので、その前にフロントまわりの新デザインを考える
ことになると思う。




ホイールベースが長いと色々やりやすい…。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント