SSブログ










東京オリンピック2020開会式を見て [日々の出来事、雑感、新年の挨拶、他]

東京オリンピック開会式_05.jpg

ドローンの演出が素晴らしかった!
CGかと思ったら現実のドローン1824機の編隊飛行!
初めのうちは平面っぽかったのがふわーっと広がって球状の東京オリンピックマークになり、
それから地球に変わる。一連の流れを見事にコントロールしきっていてすごい!
担当した方々に拍手を贈りたくなった。感謝したくなった。

東京オリンピック開会式_01.jpg

東京オリンピック開会式_02.jpg

東京オリンピック開会式_03_1600x.jpg

東京オリンピック開会式_04_1600x.jpg


日本選手団のユニフォームが紅白のオーソドックスなので良かった。
他のスタッフとかのがあまりにアレで…残念だったが、選手達のがまともで良かった。

東京オリンピック開会式_06.jpg

東京オリンピック開会式_07_1600x.jpg


カザフスタンの旗手が別格に美しかった。
衣装もいいし女性が凄い美人さんで驚き。三段跳びの選手らしい。

東京オリンピック開会式_08.jpg

東京オリンピック開会式_09.jpg


国名のプラカードがマンガの吹き出しふうで超安っぽくてダサかった。
何でこんなのにしたのかと担当者を問い詰めたい。
選手入場の時にわきでずっと踊っているスタッフの衣装もマンガっぽくて、意味不明。
美しくもカッコよくもない。これも担当者を問い詰めて反省文を書かせたくなった。


最後に、聖火ランナーの最後は池江璃花子さんが良かったな。
打診されたけど辞退したのかな…、とか想像してしまった。





苦労の末にやっとここまで来た。選手達がみんな会心のパフォーマンスができるよう祈って応援したい…。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント