SSブログ










始動前、事前検討 15 顔つき要修正 [プロトタイプ開発経過]

IF-X2_20210727+logo_01.jpg


先日形にした新しい顔つきと前のものを並べて比較。

IF-X2_20210727+logo_02.jpg

IF-X2_20210727+logo_03.jpg

それぞれ単独で見ると悪くないのだが…、これでいい!すごくいい!とまでは思えない。
下の2枚が以前の顔つき。

IF-X2_20210727+logo_04.jpg

IF-X2_20210727+logo_05.jpg

新しい顔つきは狙った通りのおとなしめの雰囲気にはなっていると思う。
同時にやや懐かしい感じもして、それも狙ったことのひとつではある。
そう思うのだが…、実はもっと良くなるかと思ったらそうでもなかった、というのが正直なところ。
そして壮観さにも欠ける。大体、おとなしめの雰囲気と壮観なイメージというのは両立しにくい、
基本的に相反するものともいえるので、現実的にはあり得ないものを求めているのかもしれないが、
それが絶対に成立しないもの…とは思えないので、もう少し追及してみたい。

両者を比較すると、新しい顔つきのほうの下側のタイトな感じは良いと思うし、前の顔つきはやや
ダルく感じる。幅方向に膨らみ過ぎな気がする。ここを新しい顔つき並みにタイトに見えるよう
修正して様子を見てみようと思う。




時間かかるなぁと自分でも思うが、大事なところだし、焦らず…。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント