SSブログ










ゴールデンウイークはレンダリング Ash019 [プロトタイプ開発経過]

Rendering_White_&_Yellow_20230429_06_m+logo_1600x640.jpg

ゴールデンウイークに入り、仕事の電話とかメールが無く平和な時間を過ごせている。
平和なこと自体はいいのだが…、
少し前に書いた “修正依頼か、これでOKです!(祝!w)” のどちらかの連絡がやっと
クライアントから来たと思えば、想定外の「今になってアレなんですが…」という、
まさに、なんで今になってそういうこと言いだすんですかぁ…? (;´ω`)  な内容で…、
困りながらその後の指示連絡待ちになっていた件、
ありがちだけど連休前に修正依頼されて連休明けに欲しいなんて言うことになるかもな、
などと思っていたら、その後の連絡が無いまま連休に突入してしまった。
オイオイ、連絡くらいくれてもいいんじゃないか。
大体、3月いっぱいでおおむね終了、伸びても4月早々に決着、のはずだったのに、
どうしてこういうことに…。

Rendering_White_&_Yellow_20230429_09_m+logo_1600x.jpg

ということで、しょうがないので他のやりたいと思っていたことを色々やって過ごそうと
いうことに。まずはこの間の続きになるAsh019という車のレンダリング。

Rendering_White_&_Yellow_20230429_10_m+logo_1600x.jpg

いつも好んで使うのはパール系ホワイトで、黄色味のないパールというかホワイトマイカ
というか、メタリック塗装の粒子をとても細かくしたものを含んだようなイメージで、
ライティングによってごく明るいシルバーのようにも見えるもの。これ以外にイエロー系
(レモンイエロー寄り)、ライトブルー、そしてレッド。とりあえずこれらの好きな色合い
を調色してテストレンダリングを繰り返した。
その中から今回はイエローとホワイトを並べたものをいくつかピックアップ。

Rendering_White_&_Yellow_20230429_11_m+logo_1600x.jpg

Rendering_White_&_Yellow_20230429_12_m+logo_1600x.jpg

イエローがいい感じに好みになって、そのレンダリングを見ていると、
あぁやっぱり黄色もいいなぁ…と、思えてくる。いつものようにちょっとオメデタイw
黄色の車はこれまで所有したことがないが、いつも心のどこかにあって、それはある種の
憧れに近いものみたいな感覚がある。沢山持てるのなら1台は欲しいし、気に入った車を
色違いで持てるのならそうしたいと思うくらい。

Rendering_White_&_Yellow_20230429_13_m+logo_1600x.jpg

アングルもスタイリングの特徴がよく出るように、より印象的に見えるようにと考えて
良さそうなものが見つかると、これであの色とあの色でレンダリングしてみよう…、
ライティングもああしてこうして…などと考えているともうきりがなくなってくるw

Rendering_White_&_Yellow_20230429_14_m+logo_1600x.jpg

時間に追われる通常業務の途中ではとてもやっていられない。こんなことが出来るのも全て
平和な時間があるからで、ゴールデンウイークっていいわぁ…となっているw

Rendering_White_&_Yellow_20230429_16_m+logo_1600x.jpg

さらに明後日3日には妻が最近行ってすごく良かった(妻いわく、ミルク感たっぷりで
超おいしい!ぶっちぎりの優勝!とのこと)というジェラート屋にオレサマを連れてってくれる
そうなので、もう本当にゴールデンウイーク万歳であるw
















Stand wiyh Ukraine_セイタカアワダチソウ+Ash013_360x640.jpg
ウクライナがロシアを追い出して勝利して、全ての領土をとり戻し、
ロシアにきっちり賠償させて、平和を取り戻せるまで応援したいです。

We support Ukraine with all our might!
We are all on your side.
Ми підтримуємо Україну всіма силами!
Ми всі на вашому боці.









黄色もやっぱりいいなぁ。黄色い車、魅力的…。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント