SSブログ










Ash019 レンダリング レッド [プロトタイプ開発経過]

01_Rendering_Red_&_white_20230430_04_085_05_270deg-45deg_m+logo_1600x720.jpg

今回はレッド。他の色と違ってトップコートをほんのわずか色付きにした。
普通にRGB 255, 0, 0 で設定してトップコートを無色(白 RGB 255, 255, 255 )に
すると、光のあたり方によってどうも朱赤っぽく見えてしまうことがあって、出来れば
そうならないようにしたい。純粋な赤のまま、それか振れるのであればほんのわずかに
パープル寄り、ピンク寄りの赤がいい。
それでトップコートにごく薄いピンクを加えた。

02_Rendering_Red_&_white_20230430_04_Rev_085_05_270deg-45deg_m+logo_1600x.jpg

トップコートわずかに加えたピンクというのは、量としては本当にごくわずかなのだが
(RGBの数値は特に覚えていない。勿論データを見ればわかるがメンドクサイので省略w)、
リフレクションはアングルにもよるが明確にピンク系に見える。これでいい。
これによって青空が映り込んでいるようにも見えていい。

03_Rendering_Red_&_white_20230430_05_085_05_270deg-45deg_m+logo_1600x.jpg

ボディカラーをレッドにしてもうひとついいなと思える点は、リヤコンビライトの赤と
ボディカラーの赤が馴染んだように見えるというか、そこにグラデーション効果が
生まれていい。他のボディカラーの場合の強い対比もいいが、赤系のグラデーション、
これはこれで魅力的に見える。

04_Rendering_Red_&_white_20230430_06_085_05_270deg-45deg_m+logo_1600x.jpg

05_Rendering_Red_&_white_20230430_07_085_05_270deg-45deg_m+logo_1600x.jpg

06_Rendering_Red_&_white_20230430_08_085_05_270deg-45deg_m+logo_1600x.jpg

07_Rendering_Red_&_Red_20230430_04_085_05_270deg-45deg_m+logo_1600x.jpg

08_Rendering_Red_&_Red_20230430_03_085_05_270deg-45deg_m+logo_1600x.jpg


















Stand wiyh Ukraine_セイタカアワダチソウ+Ash013_360x640.jpg
ウクライナがロシアを追い出して勝利して、全ての領土をとり戻し、
ロシアにきっちり賠償させて、平和を取り戻せるまで応援したいです。

We support Ukraine with all our might!
We are all on your side.
Ми підтримуємо Україну всіма силами!
Ми всі на вашому боці.









赤もやっぱりいい。他にかえがたい良さがある…。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント














この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。