SSブログ










京都、大正園さんの宇治茶 [日々の出来事、雑感、新年の挨拶、他]

01_20230222_150732_trimed_1200x1000.jpg

仕事しながらよくコーヒーを飲むのだが、しばらく前から日本茶も飲むようになった。
きっかけはLinkedinとTwitterでつながりのあるYumi Kubota:くぼたゆみさんの
ツイートできれいな色の日本茶の写真がアップされているのを見て。
それがくぼたさんの知人のところで扱っている宇治茶だということで、
宇治茶ってどういうものだろうと思ってちょっと検索してみたところ、
「色は静岡 香りは宇治」という文言が目に入り、あぁ、お茶のいい香りっていいよな…、
と無性に飲みたくなり、教えてもらったくぼたさんの知人のお店のネットショップで
色々ある中から選んで注文。 それが2月の中旬のことだったと思う。

京都老舗「大正園茶舗」
https://taisyouen.ocnk.net/

注文したのは上級玉露粉という粉茶。
すぐに届いたので期待しながら封を切ると、いい香り。
お湯を注ぐとさらにいい香り。
あぁ、これだ、いいお茶の香りってほんとにいいなぁ。期待通り…いやそれよりいい。

02_20230221_150301_960x1280.jpg

ということで、それ以来少しずつだが毎日のように飲むようになった。
お茶独特の香りもいいし、コーヒーよりも口がサッパリする。
何か飲みたいけどコーヒーばっかりじゃなぁ…、なんて思うこともしばしばだったので
こういう選択肢が出来てとてもいい。

03_20230222_150913_960x1280.jpg




ちょっと、お茶っぽい色の車。

Rendering_Yellow_&_Blue_20230429_05+logo_1600x.jpg

Rendering_Yellow_&_Blue_20230429_07_045deg-45deg_m+logo_1600x.jpg

Rendering_Yellow_&_Blue_20230501_05_270deg-45deg_m+logo_1600x.jpg


















Stand wiyh Ukraine_セイタカアワダチソウ+Ash013_360x640.jpg
ウクライナがロシアを追い出して勝利して、全ての領土をとり戻し、
ロシアにきっちり賠償させて、平和を取り戻せるまで応援したいです。

We support Ukraine with all our might!
We are all on your side.
Ми підтримуємо Україну всіма силами!
Ми всі на вашому боці.









ちゃんとしたお茶ってやっぱりおいしい…。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント