SSブログ










ウェブ会議の日を間違えた [猫、動物、鳥]

みんなで昼寝、杏の遊び_01.jpg

ひと月以上前のことだが、ある日夜中まで作業してファイルに新しい名前を付けて保存、
PCをシャットダウンして、外に猫がいないか見て、トイレ行って風呂に入って寝た。
いつものように待っていてくれた三毛猫の凜と一緒に寝た。
オレサマのかわいい凜はいつもどおりちょっとムチててさわり心地良くてあたたかかった。

ファイル名は大体プロジェクト名や作っているものの名前にバージョン名などを加え、
末尾に日付の数字をつけたものにすることが多い。
夜中まで作業することも普通によくあることだ。

で、翌日ちょっと遅い時間に目を覚まして、今日は何日だったっけ…と考え、
えーっと…昨日が○○日だったから今日は…、○△日か。
え?!○△日って…、今日って午前中にウェブ会議入ってたんじゃなかったっけ、やべ。

急いでPC立ち上げて準備して、もらっているURLにアクセスするも…、つながらない。
時間ギリギリどころか少し過ぎてもつながらない。どうした?
機器の不具合かと思って再起動したりして再度アクセスするも先ほどと変わらない。
うわぁ、クライアントとかみんな待たせてたりしたら悪いなぁ…。

しょうがないので会議の仕切り役である代理店的な立場の方宛に電話して、
「あ、あの、送ってもらってるURLにさっきからアクセスしようとしてるんですけど
つながらないんです。何かありました?それとももう始まってます?」
「お、大津さん落ち着いてください。 会議は明日です。^^;」
「え…、今日って、あ、あ、すみません、1日間違えていました。^^;; ではまた明日。」

なにやってんだか、オレサマ…。
そう、前の晩にファイル名に日付を入れて保存して、寝て起きたから次の日になったかの
ように思ってしまっただけで、まだファイル名に入れた日付の日だったということです。
バカみたい、いや本当にバカである。
まぁ本当に当日ではなかったことはさいわいといえばそうなのだが…、
朝起きたら、日付や曜日はスマホとかPCで確認しないと。


幸せな時間 寧々と凜_02+text.jpg
















Stand wiyh Ukraine_セイタカアワダチソウ+Ash013_360x640.jpg
ウクライナがロシアを追い出して勝利して、全ての領土をとり戻し、
ロシアにきっちり賠償させて、平和を取り戻せるまで応援したいです。

We support Ukraine with all our might!
We are all on your side.
Ми підтримуємо Україну всіма силами!
Ми всі на вашому боці.









枕元にスマホ置いて寝てるのにこれだからなぁ…。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント














この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。