SSブログ










台湾産ドラゴンフルーツ輸入解禁 [ドライブ、カフェ、レストラン、風景、花、植物]

ドラゴンフルーツ_01.jpg

もう20年以上前のことですが、仕事で台湾に何度となく出張し、しばらく滞在もしました。
このニュースでその頃のことを思い出しました。


台湾産の赤肉・紫赤肉種ドラゴンフルーツ 対日輸出が可能に 8年間の交渉実る(中央社フォーカス台湾)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec1d44e83b74b812468b2351e6409935e9750c5c?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240605&ctg=wor&bt=tw_up


ドラゴンフルーツ_02.jpg

ある日仕事を終えてホテルの部屋に帰ったら、
テーブルにこれが置いてあって(多分サービスと思われる)、
何だろうこれは?と思いました。
初めて見るこの外観に少々戸惑ったわけです。

観賞用の何か?
それとも食べ物なのか?
だとしたらどうやって食べるんだ…?
もうそこからなわけですw

ドラゴンフルーツ_03.jpg

置いてある状況からして何となく食べ物っぽいので恐る恐る切って皮をむいて食べてみると…、
見た目と裏腹にサッパリしていて、ごく薄味のキウイのように思え、
少なくとも嫌いな味ではないなと思いました。
うむ、苦しゅうない みたいなw

ドラゴンフルーツ_04.jpg

そこそこ気に入ったのですが残念ながらこれが毎日は出てこなくて、
サービスはライチとか切ったスイカなんかが多くて、調子がいいと
オレンジ、スターフルーツ、パイナップルなどになったりしました。
で、何もない日もしばしばありましたw
出てくる基準がわからないのですが、まぁいいんですよ台湾だから。
気候も人も暖かくてほがらかで日本と日本人に好意的で。

ドラゴンフルーツ_05.jpg

このニュースを見て懐かしい気持ちがよみがえりました。
大好きな台湾、またいつか行きたいなとずっと思っています。


















Stand wiyh Ukraine_セイタカアワダチソウ+Ash013_360x640.jpg
ウクライナがロシアを追い出して勝利して、全ての領土をとり戻し、
ロシアにきっちり賠償させて、平和を取り戻せるまで応援したいです。

We support Ukraine with all our might!
We are all on your side.
Ми підтримуємо Україну всіма силами!
Ми всі на вашому боці.


パレスチナのハマスとイスラエルの争いでは明確にイスラエルを支持します。
ハマスは非常に悪質なテロ組織です。

テロに対する対応は、テロなどやったら壮絶な反撃を受けてとんでもないことになる、
そんなひどい目にあうのは割に合わなすぎるからやらない方が良い…
と徹底的に思わせないといけない。そういう対応をすべきと思います。





唯一信頼できる隣国、台湾。日本が大切にすべきはこういう国...。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント