SSブログ










面出し_5(2017年1月18日)IF-02RDS ロードバージョン開発経過 [Ikeya Formula IF-02RDS]

IF-02RDS_R_ver_40_01.jpg

ドアの面出し。裏面に仕上げサフェーサーを吹いたところ。


そして、思いのほか手間がかかるインナーフェンダーの固定作業。写真は2枚とも左リヤ。
IF-02RDS_R_ver_40_04.jpg


今日も頼りになる助っ人Iさん。レイアウトマシン(3次元測定機)のプローブ先端を見る目が猫のように鋭い。
IF-02RDS_R_ver_40_05.jpg



内藤さんから毎日作業後に写真を添えた報告メールが届くのだが、昨日はそれがかなり遅い持間だった。
随分長時間の作業をしていただいたようで心苦しい。
インナーフェンダーに関する懸案は以前にも少し書いたが、簡単な構造だからとたかをくくっていたら、
思いのほか取り付けに手間がかかることがわかって、この2号車はともかく、3号車以降ではどうするか、
要検討項目のひとつとなっている。いわゆる“わき役”のくせに何でこうまで手間がかかるのか…。
手際のいい設計がなされていないから、ということだ、単純に。



写真は全て、この作業をお願いしている NY Connect の内藤さん撮影。



あと少し、といっても余裕があるわけではない…。