これは1963年式との事だが、イメージする250GTOとちょっと違う。後の275GTBとの関連性が見える。
16億円のフェラーリ、英国人気DJが購入 | レスポンス
http://response.jp/article/2010/05/24/140765.html


こちらの1962年式のほうが250GTOらしくて好み。39億円はいくらなんでも高すぎだと思うけど。
自動車オークション世界最高値で落札…フェラーリのクラシックカー、そのお値段は? | レスポンス
http://response.jp/article/2014/08/16/230102.html


Ferrari 250 GTO、1962年式と1963年式。
年式の違いだけで形が違うというよりも、この頃のは1台ずつディティールが違うのだろうが、
やはりこの高いほうの形が250GTOらしくていいなと思う。
それにしても高いよ…。









250GTOの良さはよくわかるし、歴史的な価値も文句無しなのだが、正直なところ自分の中ではちょっと古すぎて…
本当はこの1984年のGTOが好き。ちなみに正式名称は Ferrari GTO。288はつかない。

敬愛してやまないデザイナー、レオナルド・フィオラヴァンティ氏の傑作。何度見てもときめく。





288GTOについてはまたそのうち書こう。何度か書いてるけど…。