SSブログ










グラデーションのカラーリング [車、カーデザイン、ミニカー]

Gradation paint_3types.jpg

グラデーションのカラーリングに惹かれる。コンセプトカーやオリジナルカーの
企画で何回か提案したことがあるが大体いつも却下、しばしば強く拒絶されているw

Lamborghini Sian_Swiss flag color_01.jpg

ランボルギーニ・シアンの特別カラー。
ボディサイドに大胆にあしらわれた黒い部分が効果的なアクセントになってより近未来的な
アピアランスになっている。ランボルギーニならではというか、良さが活きていると思う。

Lamborghini Sian_Swiss flag color_02.jpg

Lamborghini Sian_Swiss flag color_03.jpg

Lamborghini Sian_Swiss flag color_04.jpg
前から見るとほとんど赤。

Lamborghini Sian_Swiss flag color_05.jpg
インテリアはさすがにグラデーション...にはなっていない。


こちらはマクラーレン・720S のパープルと白のグラデーション。
Mclaren_720S_gradation_purple-white_01.jpg

Mclaren_720S_gradation_purple-white_02.jpg

Mclaren_720S_gradation_purple-white_03.jpg


ポルシェ・ケイマンのブルーと白のグラデーション。
Porsche_gradation_blue-white.jpg
ポルシェは個人的にはあまり好みではない(特に911系のフロント、ヘッドライト周り)のだが、
このカラーリングでちょっと好みになって見える。


最後はランボルギーニ・アベンタドールの白とブルーのグラデーション。
グラデーションの幅が広く、バランスがいい。
米国の個人のAVENTADOR_gradation_white-blue_01.jpg

米国の個人のAVENTADOR_gradation_white-blue_02.jpg
ホイールまでやるのは個人的には微妙だが、この個体に関してはいいと思う。

米国の個人のAVENTADOR_gradation_white-blue_03.jpg


いつか自分の企画した車できれいなグラデーション塗装(ラッピングでもいい)を実現したいと
思っているのだが、そんな日は来るのだろうか…?
まぁ、ここで紹介したようなものほど大面積でやらなくても…、ストライプ状のグラデーション
とかならステッカーのようなものでも出来そうだし、デザインとしてもまとまりやすいだろう。
塗装担当から嫌がられることも無いだろうしw











元日に能登半島を襲った大地震と津波の大災害、謹んでお見舞い申し上げます。
なるべく多くの被災者が救われ、一日も早く復興が出来ますように。


Stand wiyh Ukraine_セイタカアワダチソウ+Ash013_360x640.jpg
ウクライナがロシアを追い出して勝利して、全ての領土をとり戻し、
ロシアにきっちり賠償させて、平和を取り戻せるまで応援したいです。

We support Ukraine with all our might!
We are all on your side.
Ми підтримуємо Україну всіма силами!
Ми всі на вашому боці.


パレスチナのハマスとイスラエルの争いでは明確にイスラエルを支持します。
ハマスは非常に悪質なテロ組織です。







いつかやってみたい、グラデーション塗装の車...。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント