SSブログ










今朝の富士山 [ドライブ、カフェ、レストラン、風景、花、植物]

Fujisan_20231204_m_1600x1200.jpg

今朝の富士山。
神奈川の大磯町の低い山の上(うちがあるところw)からの眺め。
朝日を浴びてちょっとオレンジがかって見えます。

Fujisan_20231204_m_1200x1600.jpg

朝、ゴミ(今日はペットボトルの日)を出しに行って、この富士山が見えたので、
これは撮っておかねば…と、ゴミ置き場から戻ってスマホ持ってもう一度出て撮りましたw

富士山ってほほ毎日見てても、見えると嬉しくなるし、得したような気になります。
心が穏やかで清々しい気持ちになって、日々の出来事、嫌なことやストレスが小さく思えて…、
何ともありがたいものです。

うちの妻は静岡県東部、長泉町というところで生まれ育ちました。
そこれこそ毎日当たり前のように大きな大きな富士山を視界のどこかに
入れながら育ったわけですが、私と一緒になってここで暮らすようになって、
「富士山が見えるところに来れて良かった」と言ってくれています。
そういう意味でも私としては “富士山ありがとうございます” という感じで感謝したくなります。

富士山があるということ、日本に生まれて良かったと思うことのひとつです。
















Stand wiyh Ukraine_セイタカアワダチソウ+Ash013_360x640.jpg
ウクライナがロシアを追い出して勝利して、全ての領土をとり戻し、
ロシアにきっちり賠償させて、平和を取り戻せるまで応援したいです。

We support Ukraine with all our might!
We are all on your side.
Ми підтримуємо Україну всіма силами!
Ми всі на вашому боці.


パレスチナのハマスとイスラエルの争いでは明確にイスラエルを支持します。
ハマスは非常に悪質なテロ組織です。








富士山っていつ見てもいい。本当にいい…。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント