SSブログ










ASPARK OWL オークションに出品される [ASPARK OWL prototype etc]

Aspark_Owl_auction_20240417_01_1280x500.jpg

アスパークアウルの初期生産車がオークションに出品されたようです。

First Aspark Owl Hits The Auction Block: Own One Of The World’s Fastest EVs
CARSCOOPS Aplil 16 2024
https://www.carscoops.com/2024/04/first-aspark-owl-hits-the-auction-block-but-its-pretty-light-on-the-details/


Aspark_Owl_auction_20240417_02.jpg

こうすること(オークションや転売で利益を得る、いわゆる投機)を最初から考えて購入した方なのかも
しれませんが、経緯や心情はともかく、期待するような価格で落札されるのか、あるいは買い手がつかなくて
流札、つまり流れてしまうのか…気になるところです。ですが、こういうものは結果が必ずしも公表される
わけではありませんので、出品されたという今回の情報のみで終わるかもしれません。

Aspark_Owl_auction_20240417_03.jpg

Aspark_Owl_auction_20240417_04.jpg
黒いボディはカーボン目が出ているのかな…と思ったのですが、写真を拡大してみてもそれは確認できず、
ただのマットブラックのように見えます。
これはまったくの個人的な意見ですが、黒いボディカラーというのがあまり好きではないですし、光沢のない
マット仕上げというのもあまりいいと思えなくて、さらにホイールは苦手なゴールド...w インテリアの黒と
イエローの組み合わせも含めて、私とはまるっきり好みが違う方がオーダーしたんだろうな…と思わされます。

Aspark_Owl_auction_20240417_05.jpg
と思ったら…、スタジオで撮影したと思しき写真ではホイールは明るいシルバーになっていますので、
これはどちらかがつくのか、もしかしたら両方ついてきて気分ではき替えて楽しめるとか…でしょうか。
きっとものすごく高価な入札設定価格でしょうから、それくらいおまけがついててもいいかとは思いますw

Aspark_Owl_auction_20240417_06.jpg

Aspark_Owl_auction_20240417_07.jpg

<画像8>
このつるんとしたリヤビュー。プロトタイプから市販版になる時にリヤウイングが固定式から格納式に変更
され、リヤウインドー風にあしらったエアアウトレットも無くされてこういうことになってなっているわけ
ですが、やっぱりこのデザインはリヤウイングがあったほうが良かったな…。と個人的には思います。

Aspark_Owl_auction_20240417_08.jpg

Aspark_Owl_auction_20240417_09.jpg

Aspark_Owl_auction_20240417_10.jpg

Aspark_Owl_auction_20240417_11.jpg

Aspark_Owl_auction_20240417_12.jpg

Aspark_Owl_auction_20240417_13.jpg
リヤコンビライトの上下の光る部分の間のパネルはプロトタイプではボディと同色だったのですが、
この市販版ではその部分はボディカラーによらず全て黒で、プロトタイプのイメージと結構異なっています。
特徴的な形を超薄型にして仕込んだスッキリとした良さがあったのに、それがゴッソリそがれてしまって…、
市販版になって変更された箇所の中で気に入らない点のひとつです。
そうなのですが、それがこのボディカラーだとリヤコンビライトの間のパネルがボディと同色に見えて、
他の色よりも少しだけプロトタイプのオリジナルデザインに近く見えて、いくらかはマシかなと思えます。

Aspark_Owl_auction_20240417_14.jpg
リヤウイングのステーは縦型の翼断面。リヤウイングは展開した時(上に上がった時)、そこからさらに
角度が変わるような機構が組み込まれていることがわかります。

Aspark_Owl_auction_20240417_15.jpg
このシートを見ると、おしりよりも足のほうがかなり高くなるドライビングポジションであることが
うかがえます。F1やWECなど最近のレーシングカーのようですが、それらは主に空力のためにそうなって
いるのですが、この車の場合、そこに積みたいもの(バッテリーとかコントローラー等の機器)があって
そのスペースを稼ぐためのものではないかと思われます。ちなみにそれらが少なくて済むプロトタイプの
場合はフロアはフラットで、足も普通の高さでした。

Aspark_Owl_auction_20240417_16.jpg

Aspark_Owl_auction_20240417_17.jpg

Aspark_Owl_auction_20240417_18.jpg
ここがラッゲージスペースということなのでしょうか。それほど広くはなさそうですがカバンとか書類とか、
2人で一泊旅行くらいの荷物なら何とかなりそうですね。












Stand wiyh Ukraine_セイタカアワダチソウ+Ash013_360x640.jpg
ウクライナがロシアを追い出して勝利して、全ての領土をとり戻し、
ロシアにきっちり賠償させて、平和を取り戻せるまで応援したいです。

We support Ukraine with all our might!
We are all on your side.
Ми підтримуємо Україну всіма силами!
Ми всі на вашому боці.


パレスチナのハマスとイスラエルの争いでは明確にイスラエルを支持します。
ハマスは非常に悪質なテロ組織です。

テロに対する対応は、テロなどやったら壮絶な反撃を受けてとんでもないことになる、
そんなひどい目にあうのは割に合わなすぎるからやらない方が良い…
と徹底的に思わせないといけない。そういう対応をすべきと思います。





価格はともかく、本当に欲しいと思ってくれる方のところにいってくれるといいな…。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント