SSブログ










妻へのクリスマスプレゼント [日々の出来事、雑感、新年の挨拶、他]

23区 S 【洗える】ウールカシミヤ カラーブロック ニット ピンク系  17930 税込_trimed_1000x990_m+X-mas.jpg

妻へのプレゼントに高島屋のネット通販でニットを注文した。
買いに行ってきれいなラッピングとかしてもらえばいいのだが、
ちょっと無理そうだったので。今時のネット通販、便利である。

カシミア入りで妻の好きな淡いピンク系。
パターンも最近の妻の好みに合っている、と思う。
これならいいだろう、うん、これにしよう。
と、注文したのが12月上旬。
オーダー受付けました、発送いたしましたらまたご連絡差し上げます
というメールが来て、確認のためにリンクをクリック。
そこで初めて気がついたことが…。

品番の後ろに “S” ってついてるんですけど…
え、これってもしかして...、サイズのことですかね、
ですよね、どう見ても。
ヤベェ、やっちまったか…。
妻は身長166cm、小さくはない。やや大きい方である。
身長だけなら普通Lサイズ、袖丈や裾の長さなどは特に。
キャンセルしてサイズ違いを、と思ったが他のサイズ無し。
まいった…。

はぁぁ…、と思いながら待つこと数日。
心配含みの品物は22日に届いた。
置いておいてもなんなので、届いたその日の晩、
帰ってきた妻に「ちょっと早いけど」と渡した。
喜んでくれる妻。 やや複雑なオレサマ…。

オレサマ「あの、言わなければいけないことがあります。サイズ表記をよく確認しなくてですね…」
と経緯を説明。

妻「んー、でもこのデザインなら大丈夫だと思うよ。今着てみるね。」

で、着てみたら全然問題無し! ホッ…。
一番心配した袖丈も十分ある。妻は背は高めだが上半身は細くて
薄っぺら、勤務先の制服も7号が余裕で着れる、というかちょうどいい
くらいなので肩幅とか身ごろのことはあまり心配していなかった。

良かった。妻がちゃんと着れる大きさで。
高島屋さん、というか23区のデザイナー/パタンナーの方、
Sサイズをちょっと大きめ、長めに作っててくれてありがとう。

妻は肌が敏感で一般的なウールはチクチクすることがあるのだが、
実際に着てみて、「これは大丈夫、柔らかくて気持ちいい。」とのこと。
それも良かった。 あぁ良かった。

今度からサイズ表記、気をつけよう。
以前にも自分用のヘインズの綿混の定番Tシャツをサイズ確認しないで
Sサイズを2、3袋(3枚入り)買ってしまったという前科持ちのオレサマ…。
それらは自戒の意味もこめてピチッとして着ているw
















Stand wiyh Ukraine_セイタカアワダチソウ+Ash013_360x640.jpg
ウクライナがロシアを追い出して勝利して、全ての領土をとり戻し、
ロシアにきっちり賠償させて、平和を取り戻せるまで応援したいです。

We support Ukraine with all our might!
We are all on your side.
Ми підтримуємо Україну всіма силами!
Ми всі на вашому боці.


パレスチナのハマスとイスラエルの争いでは明確にイスラエルを支持します。
ハマスは非常に悪質なテロ組織です。








せっかくのプレゼントが小さくなくて良かった…。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント