458 ITALIA のビッグマイナーチェンジ版というか、後継になるモデルだと思います。
正式発表直前に何だか良くわからないティーザーをやってたみたいですが、タイミングが直前過ぎるし、
“DESIGN”をことさらに訴えているのかと思いきや、ふたを開けてみれば明らかに458ベースだったり…
何がやりたかったんだかという気もします。


Ferrari 488 GTB:究極のドライビングスリルをもたらす究極のパワー
http://auto.ferrari.com/ja_JP/news-events/news/ferrari-488-gtb-extreme-power-extreme-driving-thrills/

伊フェラーリ、新型ベルリネッタ「Ferrari 488 GTB」をジュネーブショーで初公開 - Car Watch http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150204_686876.html









エンジンはツインターボでパワーアップ。
トルクはピーク値もそうですが低回転から大幅アップ。まっとうなエンジニアリング。
相変わらず見た目にも気をつかったエンジン。 こんなのをあの車に搭載できたらいいのにな…。




個人的にはフロントバンパーは458のほうがまとまりが良くおとなし目で好み。
ホイールは新しい488のほうがずっと好み。
エアインテーク/アウトレットは両者でかなり違いのあるところですが、どちらも良さががあって魅力的。
ヘッドライト、リヤコンビライトはどちらもあまり好きになれません…。
下の画像は458ITALIA。



基本的なプロポーションがいいので、前後、顔つきとお知りのデザインがもう少し上品にまとまっていたらな…
とそこが残念に思えます。プロポーションが良くないと残念とかも思いませんので。






やっぱりプロポーションが命、だと思う…。