すっかり間が開いてしまったが、IF-02RDS ロードバージョン開発経過の続き。
6月1日、2日にかけてイケヤフォーミュラさんにNY Connect の内藤さんと出張作業に行き、
ウインドーグラス類の取り付けを行ってきた。
そのときに撮った写真が結構沢山になったので、とりあえず写真だけでも何回かに分けて
アップしていこうと思う。
ちなみにブログの更新が滞ったのは、別に開発しているもう1台のスケジュールが厳しくて
(ドイツのフランクフルトショーに出展するためにIF-02RDSよりも先に完成させなければならない)、
まったく時間が取れなかったため。おかげさまでそちらは何とか山場を越えた(と思う…)ので
久しぶりに更新。












フロントウインドーの曇りを防ぐデフロスターエアアウトレット。
保安基準で前面ガラスの水滴等の曇りを除去するための装置を~ という項目があって、それに
対応するもの。エアコンユニットもフロントカウルの中、角パイプで組まれたフレームの中の狭い
スペースにコンパクトに設置されている。






ドアは池谷さんからのリクエストもあって1号車よりもかなり大きく開くようにした。
これくらい開けば、開口面積は大きくないが乗降に問題は無いだろう。












ドアヒンジは…実はかなり苦労したところ。イケヤフォーミュラのFさんが頑張って色々やって
くださった。まだ付けていないがこのヒンジにはカバーがついて、もう少しスッキリした見た目になる。




リヤビューミラーの本体は1号車では普通のFRPだったが、2号車はある理由があってドライカーボン
製に。ここはせっかくだから塗装せずにカーボンそのまま。















この出張作業中に撮った写真は今回がその1で、その5まで続く予定。






ウインドーグラスが無事につきました…。