SSブログ










IF-02RDS 3'rd phase Part8 [Ikeya Formula IF-02RDS]


IF-02RDS_3rd_phase_Part8_01.jpg


8回目。予定していた最終回。

フロントエアインテークの下側、ホイールアーチにつながるところをまた少し修正してみた。
少しでも“下あご”部分が薄く見えるように。どの画像も下が修正版。


サイドビューでは厚さ方向の寸法自体は変えていないので陰影の濃さでしか違いがわからない。

IF-02RDS_3rd_phase_Part8_02.jpg

フロントビューのこのくらいのアングルではかなりわかりにくいが、下側両サイドのふくらみが
わずかに違っている。

IF-02RDS_3rd_phase_Part8_03.jpg


フロントクォータビュー。これら2種類のアングルだと狙い通りにちゃんと薄くなって見える。

IF-02RDS_3rd_phase_Part8_04.jpg


IF-02RDS_3rd_phase_Part8_05.jpg



下側から見たところ。映り込みとホイールアーチ側の切れ方で形状が違っているのがわかると思う。

IF-02RDS_3rd_phase_Part8_06.jpg


これでとりあえずは当初考えた修正はほぼめどがついたといえる。

まだ少し詰めていきたいところもあるし、フロントサブフレームやカウルの開閉機構、フロアパネル
の構成など…、諸々この修正に合わせて変更しなければならないので、本格的にやりだすときっと
まだいろいろな個所が必然的に変わっていくであろうことは明らかだが、とりあえずはライセンス
プレートのおさまりのいい、あまり厚ぼったく見えないフロントまわりというのはこんな感じで実現
出来そうということは確認できた。良さそうなヘッドライトユニットも見つかって、顔つきはさらに
好ましいものにできそうだし…。ということで今回の修正は一旦終了ということにする。





しばらくおいて、また見て違和感があったらその時また修正しよう…。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント