7回目。
新しく見つけたヘッドライト用LED角形ユニットについて。

ヘッドライトのアウトラインは現行のものよりも左右の上がり方をおさえてやや落ち着いた雰囲気に。
デイライトに関しては一応現行と似た位置、エアインテークとヘッドライトの間にアウトラインだけ
置いてはいるが、以前書いたような理由でここにはもう置く必要はないかと思う。



新しいヘッドライトユニットをモデリングして配置してみた。
予想したとおり、なかなかいいと思う。
デイライトは無くてもいいかもしれないし、装着するとすればライセンスプレートとエアインテークの間、
フロントカウルの下面、画像のような位置でいいかと思う。これならボディの造形にほぼ影響を与えないで
済むし、このユニットも超薄型なのでエアフローに与える影響も少ないだろう。






今回見つけたこの角形ユニットは前回(現行車で)使った超小型の丸形のユニットと同じドイツの
メーカーの製品で、それよりも新しい世代のものらしい。以前探していた時はこのメーカーのサイト
にも掲載が無かった。サイズ的には丸形のものよりも当然幅方向は大きいが、それでも大き過ぎることは
ないし、長方形の縦横比のバランスがいい。奥行きもLEDユニットらしく深くない。大変望ましい。
LEDチップの数も増えているので光量も増していることと思う。(詳細性能はどこにも記載が無いので
今現在未確認)
もうひとつ好みの点はこの種の汎用LEDユニットにしては珍しくマルチリフレクタータイプということ。
見た目もいいし、ロービーム用、ハイビーム用とあって、もちろんEマーク付き。こういうユニットを
探していたといいたくなるような製品。






俯瞰気味に見ると(透けて見える)ライトユニットの奥行きが少ないことがわかる。
これは使いやすそうだ。













こんな望ましい使えそうな長方形のLEDユニットが見つかって本当に良かった…。