ドアのオープニングラインとフロントフェンダー後端の修正を行い、だいたいこんなところかな、
というところにまとめた。



フロントフェンダーの切り欠き方を少し変えて、ドアを開けたときに干渉が無いように後端のとんがり
を少し抑えめに、その下の後ろに伸びる部分は逆に伸ばす方向で。



フロントサスペンションマウントのあたりと、キャビンとのつながりを考え、サイドのエアガイドフィン
の形状なども色々やってみて、これ位が落としどころか…という形にしてみる。

このあたりはフレームやキャビンをどう作るか、それによって、モノコック的な構造物の側面自体の形状で
空気を流すか、フレーム(あるいはそれに相当する構造物)自体はシンプルで作りやすい形状で作り、
その側面にエアガイドとしてのカバーをつけるか、ちょっと迷うところ。



ドアのオープニングラインは現状ではこんなガタガタ、グニャグニャしたもの。フロントフェンダー後端の
とんがりを避けるためと、ボディの形状自体が色々変化しているところなのでこういうことになっている。
ノッチやエッジをフィレット等で滑らかにしていけばもう少しはマシになるかもしれないが、根本的には
スッとした線にはならないと思う。こういうのを嫌う人もいるが、意味があってそうなっているのなら
それほど悪くないと個人的には思っている。まぁ程度にもよるが。





普通のガルウイングドアならもっとすっきりした線にできるのだが…。