6月1日、2日にかけてイケヤフォーミュラさんにNY Connect の内藤さんと出張作業に行って、
作業の合間に撮影した写真、その5。この出張作業の写真はこれで最後です。



外周部の裏面にプライマーを塗装して仮置きされたフロントウインドーグラス。


その左下には欲しかった欲しかった(w) JISマークの刻印。自動車用安全ガラス、いわゆる合せガラス。
本物のガラスらしいほんのりグリーン系の色。




フロントウインドーとルーフの曲面の連続性がわかる映りこみ。本物のガラスはどうしても端部に
少し歪みが出る。ここはまだいいほうで、こういう形状の場合、上の左右の角部が一番厳しい。






左でガラス用接着剤のガンを操作しているのはNY Connect の内藤さん。


ヘッドライトのアウターレンズの内側にマスキング用の紙を切って置いたところ。
何をしているのかというと…、フロントウインカーも私の保安基準解釈が悪くて、一番厳しい方向から
見た時の投影面積ガ足りなくて、その対策としてウインカー専用インナーレンズを追加するのはどうか、
その形状はこんなものでどうかな…と検討しているところ。
リヤウインカーに続き、ご迷惑をおかけしてすみません、イケヤフォーミュラの皆さん…。








このフロントウインカーの問題があるので、今回の出張作業ではヘッドライトのアウターレンズは
接着せず、外周部の上面にプライマーを塗装するところまで。
今度はフロントウインカーの対策品、追加インナーレンズを持って取り付け作業に来ることになる。












フロントウインドー、サイドウインドーともに接着され、マスキングテープで軽く抑え。
この状態で1日置いてもらって接着剤の硬化を待って、テープをはがしてもらって作業終了。
テープをはがす作業は翌日イケヤフォーミュラさんにお願いすることにして、私とNY Connect の
内藤さんはこの日の夕方引き上げ。


ドアインナーパネルの一部は取り外し式で、この部分だけエクステリアと同じ塗装色にしてみたが、
ここはインパネなどと同じスエード調か、この後張り替えられると思うシートと同じ生地を使うなど
したほうがいいかもしれない。












今回(私の設計が悪くて…)接着してあげられなかったヘッドライトアウターレンズ。
フェンダーのこちら側の垂直面にある変形四角形のリッドは、ヘッドライトの光軸調整のために手を
入れるところ。ヘッドライトハウジングの後ろに、ロービーム用のみだが上下/左右の角度調整用の
ノブがあって、そこにアクセスできるようになっている。



次回の出張作業では何らかの製法で作ったフロントウインカーの追加インナーレンズを取り付け、
ドアまわりの隙間から見えるボディ色が気になったので、それを目だ無くするための何らかの処理を
行うつもり。その日程はまだ未定だが、恐らく8月中頃か。






無事にウインドーグラスがついて、出張作業は最低でもあと一回…。