Lamborghini Ganador Supercar Design Study Goes Wedge
http://www.carscoops.com/2013/04/lamborghini-ganador-supercar-design.html



今年2014年3月ジュネーブショーでランボルギーニ・ガヤルドの後継モデル、ウラカンが発表されましたが、
そのほぼ1年前、2013年4月に発表されていたアイディアスケッチ、CG。




ランボルギーニのコンセプトモデルという想定ですが…まぁどうみてもランチア・ストラトス ゼロをデザインモチーフに
したことは明らか。でも、なんとなく全体的なボリューム感はランボルギーニ、それもガヤルドあたりを感じさせます。




フロントフェンダーのあたりはかなりつらいというか、無理があるというか、がんばったというか…、
もうひとつまとまりがつかなかったような感じはしますが、それはオリジナル(?)のストラトス ゼロも
同様といえば同様ですし、そういう点を上回る魅力が他のところ、全体的に出ていればいいかと思います。




その魅力の多くはサイドビューに集中しています。ストラトス ゼロにならった特徴的なサイドパネルのシャープな造形、
これが非常に魅力的で、この点はウラカン(サイドパネルのリヤクォーターウインドー付近の造作がやや残念)よりも
明らかにいいと思います。




なぜ(デザインモチーフにしたストラトス ゼロにならって)ランチアとせずにランボルギーニにしたのかは、
それはやはり、あくまで想像ですけど、今のランチアは悲しいほど残念なことになってしまったから、でしょうか。













全体的なまとまりはさすがに量産車のウラカンのほうが全然上ですけど、こういういろんなアイディアを見れるのは
それだけで楽しいです。





ランチア、このブランドのちゃんとした復活は…、難しいか。