SSブログ










フェラーリ250GTO [車、カーデザイン、ミニカー]

01_Ferrari_250GTO_1963.jpg
02_Ferrari_250GTO_1963年式_16億円で売買.jpg
これは1963年式との事だが、イメージする250GTOとちょっと違う。後の275GTBとの関連性が見える。
16億円のフェラーリ、英国人気DJが購入 | レスポンス
http://response.jp/article/2010/05/24/140765.html

03_Ferrari_250GTO_1962年式_39億円で落札.jpg
こちらの1962年式のほうが250GTOらしくて好み。39億円はいくらなんでも高すぎだと思うけど。
自動車オークション世界最高値で落札…フェラーリのクラシックカー、そのお値段は? | レスポンス
http://response.jp/article/2014/08/16/230102.html


Ferrari 250 GTO、1962年式と1963年式。
年式の違いだけで形が違うというよりも、この頃のは1台ずつディティールが違うのだろうが、
やはりこの高いほうの形が250GTOらしくていいなと思う。
それにしても高いよ…。

Ferrari_250GTO_1962_01.jpg
Ferrari_250GTO_1962_02.jpg
Ferrari_250GTO_1962_03.jpg
Ferrari_250GTO_1962_04.jpg
Ferrari_250GTO_1962_05.jpg
Ferrari_250GTO_1962_06.jpg
Ferrari_250GTO_1962_07.jpg

250GTOの良さはよくわかるし、歴史的な価値も文句無しなのだが、正直なところ自分の中ではちょっと古すぎて…
本当はこの1984年のGTOが好き。ちなみに正式名称は Ferrari GTO。288はつかない。
Ferrari_288GTO_1984_side.jpg
敬愛してやまないデザイナー、レオナルド・フィオラヴァンティ氏の傑作。何度見てもときめく。



288GTOについてはまたそのうち書こう。何度か書いてるけど…。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0