大谷翔平、2度目の右肘靭帯損傷発覚。
もうショックが大きすぎて…、仕事やら何やら手につかない。

思い返せば今シーズンは以前より球速が少し下がり、球種もスイーパー(曲がりの大きな
スライダーの別称)に偏り気味だったのはこの影響だったのかな。
以前のような超高速ストレートをもっといっぱい見たいし、あのものすごくよく落ちる
スプリットももっと見たいな…なんて思ってたのに。

最近うったえていた右腕の疲労感というのも、靭帯が損傷していて力が入らないような感じ
だったのを疲労感と表現していたのかもしれない。
彼が疲労感というのも珍しいし、何かもっと重篤なことがかくれているんじゃないかと
心配はしていた。それが、まさしくこういうことだったとは…。

それでも今シーズンここまでの成績、ホームラン王は独走状態でほぼ確実、打率と打点を
含めた打撃3冠も射程圏内、さらに投手としてもサイヤング賞さえ狙える位置…と十分すごい。
というかすご過ぎるんだけど、その分ショックが大きくて…。




この2枚目の写真が泣ける。
2塁打を打った大谷選手のところに相手チームの選手が(大谷選手とお話したくて)
ワラワラ寄ってきて、大谷選手本人含めて楽しそうにやり取りしているのだが、
この時すでに彼は靭帯損傷を告げられていたという。うぅ…。

このカッコイイ投球フォーム、また1年以上見れなくなるのか…、はぁぁ。














ウクライナがロシアを追い出して勝利して、全ての領土をとり戻し、
ロシアにきっちり賠償させて、平和を取り戻せるまで応援したいです。

We support Ukraine with all our might!
We are all on your side.
Ми підтримуємо Україну всіма силами!
Ми всі на вашому боці.











こんな選手、二度と見れないかもしれない…。