SSブログ










大谷翔平、2度目の右肘靭帯損傷発覚 [日々の出来事、雑感、新年の挨拶、他]

Ohtani_20230824_01.jpg

大谷翔平、2度目の右肘靭帯損傷発覚。
もうショックが大きすぎて…、仕事やら何やら手につかない。

思い返せば今シーズンは以前より球速が少し下がり、球種もスイーパー(曲がりの大きな
スライダーの別称)に偏り気味だったのはこの影響だったのかな。
以前のような超高速ストレートをもっといっぱい見たいし、あのものすごくよく落ちる
スプリットももっと見たいな…なんて思ってたのに。

最近うったえていた右腕の疲労感というのも、靭帯が損傷していて力が入らないような感じ
だったのを疲労感と表現していたのかもしれない。
彼が疲労感というのも珍しいし、何かもっと重篤なことがかくれているんじゃないかと
心配はしていた。それが、まさしくこういうことだったとは…。

それでも今シーズンここまでの成績、ホームラン王は独走状態でほぼ確実、打率と打点を
含めた打撃3冠も射程圏内、さらに投手としてもサイヤング賞さえ狙える位置…と十分すごい。
というかすご過ぎるんだけど、その分ショックが大きくて…。


Ohtani_with Reds_20230824.jpg

この2枚目の写真が泣ける。
2塁打を打った大谷選手のところに相手チームの選手が(大谷選手とお話したくて)
ワラワラ寄ってきて、大谷選手本人含めて楽しそうにやり取りしているのだが、
この時すでに彼は靭帯損傷を告げられていたという。うぅ…。

このカッコイイ投球フォーム、また1年以上見れなくなるのか…、はぁぁ。













Stand wiyh Ukraine_セイタカアワダチソウ+Ash013_360x640.jpg
ウクライナがロシアを追い出して勝利して、全ての領土をとり戻し、
ロシアにきっちり賠償させて、平和を取り戻せるまで応援したいです。

We support Ukraine with all our might!
We are all on your side.
Ми підтримуємо Україну всіма силами!
Ми всі на вашому боці.









こんな選手、二度と見れないかもしれない…。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント