SSブログ










ナスで作った車 [日々の出来事、雑感、新年の挨拶、他]

ナスで作った車_01.jpg

お盆なので。
以前からこういうの作ってみたいなと思っていて、作ってみました。

ナスで作った車_02.jpg

中身は他のと一緒に妻が素揚げにしてくれておいしくいただきました。
(ナスの素揚げは私の大好物のひとつ)

ナスで作った車_03.jpg

ここに家を作って住み始めたのは私なので、この家に帰ってくるご先祖様はいないけれど、
これまでにこの家でみとった猫達が使ってくれたらいいな。

ナスで作った車_04.jpg

ナスで作った車_05.jpg

もっと簡単にできるかと思ったら…、
形を思い通りにするために薄くスライスすると(あたり前だが)やわらかくなり過ぎて
形を保てなくなり、そう簡単ではない、見込みが甘かったと思い知りましたw

ナスで作った車_06.jpg

ナスで作った車_07.jpg

それに、キュウリの馬、ナスのウシというのは…、
来る時はキュウリの馬で少しでも早く来てもらいたい、
そしてナスの牛でゆっくり帰ってもらいたい…、
そういう迎える人の気持ちを表してのこと、ということからすると、
ナスでこんな速そうなのは逆じゃないかということになるのですが、
単純にナスのほうが造形しやすそうだったのと茄子の色と肌ツヤが
車のボディの質感表現にいい感じなので、こうしてしまいました。

ナスで作った車_08.jpg












Stand wiyh Ukraine_セイタカアワダチソウ+Ash013_360x640.jpg
ウクライナがロシアを追い出して勝利して、全ての領土をとり戻し、
ロシアにきっちり賠償させて、平和を取り戻せるまで応援したいです。

We support Ukraine with all our might!
We are all on your side.
Ми підтримуємо Україну всіма силами!
Ми всі на вашому боці.









これ使っても使わなくてもいいから、みんな帰っておいで…。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント