凜(リン)はうちの三毛姉妹の片方。もう片方は寧々(ネネ)といいます。
このところ杏がよく入りに来るオレサマの懐ですが、凜も時々入ります。
凜は大きいのでこんな風になります。







もうオレサマの着てるユニクロのフリースもいっぱいいっぱいのパッツンパッツンですw
凜が喉を鳴らす時のゴロゴロ音はものすごく大きくて、他の猫を圧倒します。
ゴロゴロなんていうもんじゃなくて、音を文字にして表現するのは難しいのですが…
強引に文字にすると ドルルルルー、ドルルルルルルルー!! てな感じですww
あまりに大きくていい感じに続くそれを聞いていて、
私はこれ、どこかで似たような音を聞いたことあるな…と思い、
記憶をたどって思い至ったのがある大型バイクの排気音。
イギリスのトライアンフ・ボンネビルの加速する時の音だ、これ!

私が10代の頃、当時の中型で最高の加速を誇ったカワサキの2スト3気筒350SS(下の写真)に乗って、
週末、高専の寮から60kmほど離れた実家に帰る途中で、見慣れない大型の2気筒バイクの
後ろについたのですが、加速をはじめると私の350SSではついて行くのが結構しんどいほど。
いくら中型で最高の加速…といったって排気量が倍以上のバイクを相手にしてはそんなもんです。
そのさりげない速さと共に印象的だったのがその排気音でした。





このバイク、一体なんて言うんだろう?とまだトライアンフの実車を見たことが無かった私は
思い、あとで調べてそれがトライアンフ・ボンネビル(上の写真)だと知ります。あんな格好
してて(当時の感覚で見ても新しい感じではなく、やや失礼な言い方をすれば少々古臭く見えた)
案外速いし、あの排気音は好きになる人が多いのもわかるな…と思いました。


その大排気量ツインの排気音と似たテイストの凜のゴロゴロ。
いつか録音に成功したら公開しようと思っていますw
大型バイクの排気音のようなでかい音だしますがオレサマの凜、かわいいです。



最後の画像は三毛姉妹の寧々(ネネ:手前)と。
















ウクライナがロシアを追い出して勝利して、全ての領土をとり戻し、
ロシアにきっちり賠償させて、平和を取り戻せるまで応援したいです。

We support Ukraine with all our might!
We are all on your side.
Ми підтримуємо Україну всіма силами!
Ми всі на вашому боці.











オレサマのかわいい凜、毎晩一緒に寝てくれてカワエエ…。