SSブログ










柿とミニカー、三毛猫サチコ [猫、動物、鳥]

ミニカーと柿_01.jpg

何年か前のことだが今くらいの時期にご近所の農家さんから柿をいただいた。
柿は大好物なので嬉しかった。今も野菜など色々なものをいただく。

ミニカーと柿_02.jpg

沢山いただいた柿の中には写真のような枝についたままのものもあって、
写真映えするかな…と思ってテーブルにおいてみたのだが、ちょっとさみしい
ような気がしたので1/18スケールのミニカーも並べてみた。
何かと参考にさせていただいたもので、ミニカーとしても気に入っている3台。
ドアを開けたりカウルを外したりして、楽しく写真が撮れた。(ちょっとバカ)

ミニカーと柿_03.jpg

だが、少々困ったことがあって…、実はその前日だか前々日くらいに妻が
スーパーで柿を買っていた。こういうことがよくある。
妻と私はこれを “買うともらうの法則” と言っている。
柿に限らずミカンでもネギでも大根でも…同様なことがある。しばしばある。
それぞれの旬の時期、出回る量が多くてこういうことになるのだろう。

ミニカーと柿_04.jpg

好物をいただけるなんて大変ありがたいのだが、柿は熟すとそこからの賞味期限が
極端に短く、いわゆる足が速いので食べるほうも気合い入れてバクバクいかないと
柿に負けて(腐らせて)しまう。そうなってしまっては好物なだけに余計悲しくなる。
せっかくのご厚意でいただいたのに…。
ということで、この時もしばらくの間毎日ゲーフッ、というくらいに食べたw
何とか負けずに食べきれたと思う。

ミニカーと柿_05.jpg

この時の一連の写真に亡くなった三毛猫のサチコが写っていた。
この猫は私の猫飼い人生で最愛の猫であり、三毛猫の良さを存分に味わわせてくれた。
サチコは仔猫を連れて現れた若い母猫で、とてもとても賢く、格別になついてくれた。
甘え上手で面倒見のいい恋人のように接してくれるこの猫に私はすっかり魅了され、
“小さいほうの嫁” と言ってかわいがり、一緒に幸せな日々をおくらせてもらった。

三毛猫サチコ.jpg

写真を見ると今も切ない気持ちになる。
かなわぬことと知りながら、出来ることならもう一度一緒に暮らしたいと思う…。








Stand wiyh Ukraine_セイタカアワダチソウ+Ash013_360x640.jpg
ウクライナがロシアを追い出して勝利して、全ての領土をとり戻し、
ロシアにきっちり賠償させて、平和を取り戻せるまで応援したいです。

We support Ukraine with all our might!
We are all on your side.
Ми підтримуємо Україну всіма силами!
Ми всі на вашому боці.







三毛猫のサチコ、また会いたい…。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント