SSブログ










ある日の朝焼け [ドライブ、カフェ、レストラン、風景、花、植物]

Sunrise at home_20221008+Ukraine+Logo_02.jpg

今日から11月。今年もあと2ヶ月を残すのみとか、ウソのよう。

10月最後の仕事を終えて、請求書を作って、先方にPDFで送って…
なんてやってたらまたこの時間。
こんな時間は寝てたほうがいい、いいに決まってる。
そう思うのだが、どうしてもやっつけなくてはいけない仕事があると
そうも言っていられない。

そういう時の美しい朝焼けはちょっとだけご褒美のように思える。
うちは東と南が海側にかけて開けていて年間を通してこの景色が
リビングや浴室や寝室から望める。
上の写真は10月のある日の朝撮影したもの。
真ん中付近の小高いところは湘南平で、よーく見ると小さいがテレビ塔の
シルエットが確認できる。

朝焼けはいつも彩度が高くて印象的で好きだ。
写真では肉眼で見る迫力の半分も伝わらないと思うが、
PCなら画像をクリックして、更に右クリックで「画像を新しいタブで開く」
などすれば大きな画像でご覧いただけるので、そうして見ていただくと
少しだけ伝わるかなと思う。

出勤が早い妻はこの朝焼けをリビングで一緒に見ることが多いのだが、二人で
「なんだかアフリカのように鮮やかな朝焼けだね。」
「そうね、そう思う。アフリカ行ったことないけどw」
などと言いあって見ている。







Stand wiyh Ukraine_セイタカアワダチソウ+Ash013_360x640.jpg
ウクライナがロシアを追い出して勝利して、全ての領土をとり戻し、
ロシアにきっちり賠償させて、平和を取り戻せるまで応援したいです。

We support Ukraine with all our might!
We are all on your side.
Ми підтримуємо Україну всіма силами!
Ми всі на вашому боці.







9月も10月もマッハで駆け抜けていくなぁ…。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント