SSブログ










BMW 4 Series Gran Coupe [車、カーデザイン、ミニカー]

先日関越道でしばらく並走気味に走ったBMW 4 グランクーペ。
抑制のきいた流麗さ、他の車と比べてみるとよくわかる。
01_BMW-4-Series-Gran-Coupe-14.jpg
ドイツ車の多くがそうであるように、フロントビュー、リヤビューでの縦横比がいいし、
サイドビューのバランスがいい。(個人的にサイドビューはスタイリングで一番気になる)
ディティールにうるさいところはあるがプロポーション自体がいい。魅力的。
クリス・バングル氏がディレクションしていた頃の一連よりずっといい。
02_BMW-4-Series-Gran-Coupe-15.jpg
ただ、直接的なライバル(と思われる)アウディ A5 スポーツバックと比べると…、
個人的にはアウディがいい。
4シリーズグランクーペはかなりいいが、まだ同じレベルには届いていない。
アウディA5スポーツバックは(普通のA5もそうだが)、デザインの構成要素が少なく、
面構成が繊細で洗練されている。都会的で、美しく、カッコいい。
03_BMW_4_series_gran_coupe_overseas_1040x.jpg
でも、このBMW4シリーズグランクーペも、その他大勢の車の中に入ると
とてもカッコ良く見え、自分がかつて好きだったBMWが、ようやく少しずつ
帰ってきているのかもしれないと思うと、ちょっと嬉しくなった。
04_BMW-4_Series_Gran_Coupe_rear_1300x.jpg



排気音がいいのもBMWのいいところのひとつ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0