SSブログ










ういろうのメーカーの日 [ドライブ、カフェ、レストラン、風景、花、植物]


KICX1922m+ASH INSTITUTE_trimed_1260x560.jpg

妻が「今度の金曜か月曜、ういろうのメーカーの日かもね。」と言うので、
小田原のお城の形をしたういろう屋さんのイベントか何かかなと思い、
ういろうのメーカーの日って聞こえたけど何?と聞き返したら、
「ういろう? さっき言ったのは水道のメーターの日っていう話。」

あぁ、オレサマの耳…。

うちは水道メーターがカーポートの車をとめている下にあって、
検針の方が来た時に車を移動しなければならなくて、
私が夜中まで仕事してて翌朝寝てる時に来られると
私が起きなければならなくなるのを妻は気にしてくれての発言。
いつも色々気にしてもらってて感謝。

それにしてもオレサマの耳…。

妻の声はとても綺麗でかわいらしい声。子供のようといってもいい。
妻の同僚や友人達からアニメの声優さんみたいとよく言われ、仕事でお客様の名前を呼ぶと
それだけでみなさん喜んでくれるとも聞いた。
そういう高い声だから、なおさらオレサマの衰えた耳には聞こえづらくなっているのかもしれないが、

それにしてもオレサマ…。 (*´ェ`;) モキュゥ



KICX1922m+ASH INSTITUTE.jpg

写真は何年か前、朝焼けの日の光が入ったリビングで撮った貝殻とか。
部屋の中が全体的にオレンジっぽくなって気に入っている。






年齢で聞こえにくくなる高音、復活することは無し。はぁ…。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント