SSブログ










第8期 決算報告書作成 [Web、CG、スケッチ、デジタルモデリング、仕事]

さていいかげん決算書を作成しないといけないタイミングとなりました。
うちの会社は8月末が決算日なので、法人税の申告期限は10月末日ということになります。
遅れると、それほど大した金額ではないですが罰金があるので遅れたくないですw
コロナ禍で大きなプロジェクトは全て中断、展示会などものきなみキャンセルとなって、
クライアント各社からは中々仕事が出なくなってしまいましたので、痛々しいような決算報告に
なるのは目に見えているのですが、やらないといけません。決算報告書の作成はもちろんですし、
他にも多角化につながる手を打って…、やることやって状況の好転を待ちます。

07_small kitten_An_on_desk.jpg

画像は第1期の決算報告書を作っている時のひとコマ。7年前のことです。
書類の上にのっているのは、この年の8月に引き受けた保護猫の杏。赤ちゃんに近いくらいの
仔猫でした。少し前の投稿で私の上にのって寝ていたシャム交じりの猫です。今はもう7歳に
なるわけですから立派な大人です。仔猫の時から下痢が続いて、ずっとやせっぽちのままで、
免疫の病気も見つかって、私も妻も随分心配しましたが何とかちゃんと大人になってくれました。

03_small kitten_An_on_desk.JPG

それにしても、猫ってどうしてこう、書類とか本とか新聞の上とかに乗るんでしょうね。
こんな小さな頃からこうで、他の猫の真似をしたわけでもないので、これはもうDNAがそうさせて
いるとしか思えないです。

18_small kitten_An_on_desk.jpg

杏の協力もあってw 第一期から幸いなことに黒字を出せましたので、超零細企業ではありますが、
会社としては比較的良いスタートだったかもしれません。

19_small kitten_An_on_desk.jpg


今期はこの1、2年の分をとり戻せるように、これまで以上に良い仕事をしていきたいです。
これまで通り猫の手も借りつつw 頑張っていこうと思いますので、皆様どうぞよろしく
お願いいたします。







決算報告、法人税の確定申告、メンドクサイ…。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント