SSブログ










F1 2015 モナコGP マクラーレン・ホンダ 初ポイント獲得 [レース、モーターショー、イベント、ニュース、他]

F1_2015_Monaco_GP_mclaren_first_point_01.jpg
マクラーレン、初ポイント取れて良かった。ようやくだ。
高速サーキットじゃつらいから、ここモナコで取っておかなければいけなかった。

F1モナコGP 結果:優勝はニコ・ロズベルグ 【 F1-Gate.com 】
http://f1-gate.com/result/f1_27273.html

F1_2015_Monaco_GP_mclaren_first_point_02.jpg
F1_2015_Monaco_GP_mclaren_first_point_03.jpg
F1_2015_Monaco_GP_mclaren_first_point_04.jpg
F1_2015_Monaco_GP_mclaren_first_point_05.jpg
F1_2015_Monaco_GP_mclaren_first_point_06.jpg
バトン頑張ってくれた。ちょっと前のネガティブな発言には正直ガッカリしたが、まぁ状況が状況だし、
しょうがない。アロンソは、またしても残念…。彼の能力に見合った車を早く用意してあげて欲しい。

F1_2015_Monaco_GP_mclaren_first_point_07.jpg
F1_2015_Monaco_GP_mclaren_first_point_08.jpg
今回のポイント獲得で波に乗って、これから更に信頼性を上げて速くなっていってほしい。
あれほどダメだった(マクラーレンほどではないが)レッドブルも盛り返してきた。

ハミルトンは(好きじゃないけど)今回のはさすがにかわいそう。2位のロズベルグを20秒もリード
してたのに…。
F1_2015_Monaco_GP_mclaren_first_point_09.jpg
F1_2015_Monaco_GP_mclaren_first_point_10.jpg




速くなれば今のカラーリングももっとカッコ良く思えてくるんだろうな…。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

triton

こんいちはtritonです。
マクラーレン ホンダ初ポイント良かったですね。
ホンダファンでもマクラーレンのファンでもありませんが、日本人が関わるF1でましてやホンダがこれほどまでに苦戦するとは思っていませんでした。
いまのPUは本当に難しいようですね。
ましてや途中の開発もルールがあり簡単ではなく、すぐに結果を出すのも難しそうです。
日本のメーカーが参戦するのだから、すぐに結果を出すだろうと思っていたのは大きな間違いだったようです。

個人的にはもう少し自由度のきくF1のあり方を議論してほしいと思います。
タイヤも18インチにして車幅も1900程度に広げエンジンとエアロダイナミクスの自由度をもたせられないかと思います。
by triton (2015-05-25 15:46) 

ash_institute

tritonさん
本当に良かったです。最悪、今シーズンはポイント獲得も出来ないかも…という不安さえ
ありましたので、ホッとしました。
ただモナコはやっぱり特殊なサーキットですし、やはりピークパワーがものをいう高速サーキット
ではまだまだでしょうから、往年のイメージにはまだ程遠い状態かと思います。

おっしゃるように今のレギュレーションは変な縛りが多すぎますね。
昨シーズンからのおかしなフロントノーズの形状といい、性能向上のための開発は凍結とか、
何なんでしょう?意味がわかりません。
コストを抑えるためというお題目でエンジンの気筒数も排気量も回転数も抑えて、ターボと
ハイブリッドシステムを組み合わせて…結局ものすごい開発費がかかっててしまってて、
もうとてもじゃないですけど自動車メーカー以外では競争力のあるPUなんて作れなくしてしまって…、
全く何がやりたいのか?と思います。
観客数が減ってるのが問題なんていってますが、カッコ悪くなって遅くなっていい音しなくなって、
健全な開発競争も出来ないんじゃ、そりゃあファンも離れていってあたりまえじゃないでしょうか。
自動車レースの最高峰というには、今の状況はあまりに残念なものだと思います。

by ash_institute (2015-05-26 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0