SSブログ










BMW 3.0 CSL オマージュ コンセプト [車、カーデザイン、ミニカー]

BMW_3.0CSL_Hommage_01.jpg
BMWの往年の名車、3.0CSLへのオマージュモデルだそうです。

BMWが新型コンセプトカー「3.0 CSLオマージュ」を発表。|Idea Web Tools | 自動車とテクノロジーの
ニュースブログ http://www.idea-webtools.com/2015/05/BMW-3-0-CSL

BMW_3.0CSL_Hommage_02.jpg
BMW_3.0CSL_Hommage_03.jpg

このサイドビューはいいですね。ちょっと余計な造作がついてますけど。
BMW_3.0CSL_Hommage_04.jpg
BMW_3.0CSL_Hommage_05.jpg

プランビューではリヤがかなり絞り込まれているのがわかります。
BMW_3.0CSL_Hommage_06.jpg

このフロントグリルと、フロントフェンダーはうるさ過ぎというか、あまり好ましい造形とは思えません。
もっとスッキリさせとけばいいのに…。
BMW_3.0CSL_Hommage_07.jpg

リヤは同社のi8と似たような処理をしているのですが、それがこの車に魅力を加えているかというと、
微妙…としか言えません。
BMW_3.0CSL_Hommage_08.jpg
BMW_3.0CSL_Hommage_09.jpg
BMW_3.0CSL_Hommage_10.jpg

インテリアもi8との共通性を感じますが、ちょっと何もなさ過ぎじゃないあでしょうか。元の3.0CSLが
あっさりしたものでしたから、これを見て激しくガッカリとかはしないのですが、せっかく新たに作るの
なら、もう少し何か魅力的に見えるものにしてほしいと思います…。
BMW_3.0CSL_Hommage_11.jpg
BMW_3.0CSL_Hommage_12.jpg

個人的には3.0CSLよりもその次の世代の6シリーズがとても好で2度ほど購入して乗ってたくらいなので、
3.0CSLにはそれ程思い入れみたいなのはないのですが、それでもこのモデルは基本的な素のプロポーション
はとても良さそうですので、これでフロントグリルとその下の造作、そしてこのフロントフェンダーが
スッキリしてたら、随分好みのデザインだったかもしれない…そうと思うと、ちょっと残念な気持ちに
なります。



プロポーションがいいというのは他の何よりもすばらしいこと…。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0