SSブログ










Ash010 : 2 seater lightweight sports coupe - Interior Rendering [Web、CG、スケッチ、デジタルモデリング、仕事]

Ash010 : 2 seater lightweight sports coupe - Interior Rendering

ash010_int_04+logo_20150615_1600x685.jpg
インテリアのレンダリングができたのでまずはこちらで公開。会社のウェブサイトには後日あらためて。

ash010_int_03+logo_20150615_1600x685.jpg

何だか広々して見えるのはレンダリングの設定でレンズ長を25mm、広角レンズ相当にしているため。
実際、幅は広いしフロアの前後長も十分あるので、案外窮屈な感じはしないかもしれない。

ash010_int_02+logo_20150615_1600x685.jpg

インパネやシート表皮に革しぼ、アクセントのパネルに木目やカーボンなどの質感も設定してみたのだが、
どれもあまり好みの感じにならなかったり、この車の雰囲気に合わないような気がしたりで、それらは無しにした。
もしうんとアップで使うシーンとか出てきたら、その時にまた目的に合わせて適切な設定をするということで。

ash010_int_01+logo_20150615_1600x685.jpg

シフトレバーというか、ATのセレクターレバーはこの車用に考えたものではなく、他からの流用。
マニュアルらしいレザーのブーツ(カバー)で根元を覆ったほうが良かったかな…。

レンダリングしてから気がついたのだが、ドアトリムのAピラー根元の造作がまずい。
車両中心寄りでAピラー断面よりも前にドアトリムがあったら、普通干渉してドアの開閉ができない…。
まぁ画像はこのままでもいいとして、3Dデータはちゃんと直しておくか。
大急ぎでこれから切削業者にデータ渡してマスター型製作!なんていう仕事じゃなくて良かった。


ステアリングのセンターパッドも、もう少し何とかするか…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0