SSブログ










表参道のケヤキ並木で思い出すこと [ドライブ、カフェ、レストラン、風景、花、植物]

01_表参道_ケヤキ並木_1m_1600x_.jpg

2ヶ月ほど前、某SNSである方の投稿を読んで思い出したことです。
その方の今日恥ずかしかったこと、というような内容だったのですが、
それを読んで思い出した自分の恥ずかしかったこととして思い出したことです。

まぁ大したことではないのですが…、
かれこれ30年以上前、地方在住だった頃、よく東京に日帰りで出張していまして、
その日も朝一の新幹線に乗って東京に向かい、東京駅で山手線に乗り換え、
原宿駅で降りてそこから表参道を歩いて南青山の取引先のアパレルメーカーに着いて、
おしゃれでよく気がきく優しい担当者の女性にいつもの笑顔で迎えられ、
そこで初めて彼女に教えてもらうまでチャック開けっ放しだった、
というだけのことなんですけどね。

はぁぁ…。

02_表参道_ケヤキ並木_2.jpg


おしゃれで洗練された優しい東京の女性。担当者の方のことです。
田舎から来た20代の男がほんのり好意をもってしまうような方でしたので、
余計ダメージが大きかったわけです。
ちょっと良く思われたいなんて思ってたんで余計悲しくて、うぅ…。
問題の本質はそこなんだろうなと思うんです。
その後の商談なんて、うわの空もいいとこでほとんど入ってきませんでした。

当時日本一おしゃれと思われるところを20~30分くらい歩いてきて、
なんだかちょっといい気になってたというのもアレでしたし。
あそこをずっと開けっ放しでオレサマ歩いてきたのね、はぁぁ…。
出来ることならこれだけ忘れてしまいたいのですが、なかなかそうはいかないし、薄れてきても
今回のように何かのきっかけでまた思い出してしまい、何だかんだで30年たっても忘れられないという…。

03_ユズ_やっちまったなぁ.jpg


下の写真は当時の表参道。この風情のある建物は同潤会アパート。ヨーロッパの街並みのような
この雰囲気を活かして小さなブティックやおしゃれな小物などを扱うお店がいくつか入っていました。
惜しまれながらも2003年(平成15年)に解体され、跡地には表参道ヒルズが建設されています。

04_表参道_同潤会アパート.jpg

05_表参道_同潤会アパート.jpg

06_表参道_同潤会アパート.jpg

出張でここを歩くのは楽しみでしたので、それを思い出してちょっと切なくなって胸がキュッとなるのは
いいのですが、この悲しい出来事もついて回って、別の意味でキュッとなるのが困ったものですw





やっちまったなぁ…、はぁ…。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント