SSブログ










朝一から全速で仕事に取り掛かれる方法 [Web、CG、スケッチ、デジタルモデリング、仕事]

01_PC_screen_1000x_20141201.jpg

朝デスクに向かってさぁ仕事するか、と思っても最初から全開で作業に取り掛かるって
なかなか出来ないと思うんですが、それに近いことが出来るようになる方法について書きます。

02_PC_screen_1000x_20140531.jpg

前の日に、ここまでやれば区切りがいいな、と思う一歩手前でやめておくということです。
何だそれ?と感じられると思うのですが、その日が納期とかでなければ案外有効です。
前の日にある意味途中でやめているので、翌日は朝一からそれをやらないと落ち着かない、
つまりやるべきことが非常に明確になっている、そういう状況を意図して自分で作っている
ということです。うまくやればこうすることで総合的な作業時間を短縮できる可能性大です。

03_PC_screen_1000x_20150222.jpg

とはいえ、私の性格では、思いついたアイディアがあると形にして(3Dデータにしてみて)
確認できないと気が済まないので、どうしてもそこまでやってしまうことがしばしばですw
話が違うじゃん、と思われてもしょうがないのですが、個人的な性格のことはさておき、
スケジュール管理がうまくいっているのなら、朝一の作業ペースを一気に上げられるかも
しれませんので試してみてほしいです。大きな流れの中で最終到達点がまだまだ先にある、
そんな場合特に良いように思います。

Rendering_20130501_01+section_wire_1600x914.jpg






一歩手前でやめておく、機会があったらお試しください。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント