SSブログ










仕事納め、ではないが [Web、CG、スケッチ、デジタルモデリング、仕事]

01_ash013_20110327_10+over-up_1240x794+logo.jpg


下の写真は妻が28日の仕事終りの帰り道に撮った富士山。
妻は29日で仕事納め。1年間お疲れさまでした。色々ストレスかかえながらよくやったと思う。

妻は静岡県の神奈川寄りの富士山が当たり前によく見えるところで生まれ育ったのだが、
また富士山の良く見えるところに嫁いでこれて良かったと言ってくれる。
私にしてみれば、こちらこそ、よく来てくれましたという感じだ。

02_夕暮れの富士山.jpg

私のほうは仕事納め…というわけにはいかず、仕事し続けなければならない年末年始になりそう。
ひとつ前の投稿で書いた山形出張は、大雪の中、大きなトラブルも無く無事に行って帰ってこれた。
そのこと自体良かったし、プロジェクト2件に関わることになって、そのうちのひとつは昨年の今頃
やっていたプロジェクトのさらなるリファインに相当するシャシー設計で、その最も大きな特徴は
下の画像の車のような本格的なプッシュロッド式のフロントサスペンション構成。

03_ash013_20110327_10_over-up_1240x794+logo.jpg

フレームはスチール角パイプをメインに使ったものだが、何よりフロントサスペンションアームが
長いことが特徴。とにかく長い。この画像のものよりも更に長く、フォーミュラタイプのレーシング
カー並みかそれ以上のものとなる。カウルを開けてそこだけ眺めていてもうまい酒が飲めるような、
そういう魅力的な構成。私は飲めないので、もし誘われたらファンタでも飲もうと思うw

このプロジェクトのエクステリアデザインには私は関わらないので、この画像の外観とは全く関係の
ないものになるのだが、コンパクトで軽量であることを優先し、何よりもコストを抑えてリーズナブル
な価格設定を目指している車で、こういうのは単純に車好きとして関われることが楽しいし、何とか
ものにしたいと思う。形の好き嫌いはさておき。

04_Ash013_front+Rainbow_logo.jpg


そして、山形出張から帰ってきたら、データ作成だけの仕事なのだが、1件具体的に動き出し、
もう1件、私にとっては望ましい案件が打診され、来年早々には動き出すかもしれないとのこと。
ここに来てようやくコロナ禍から抜け出せそうな雰囲気になってきたのかもしれない。
ただ、こうなってくるとこれまでの経験上、いろいろ重なってしまって大変なことに…なんていう
こともちょっと心配といえば心配だが、やむなく中断したプロジェクトの再開を待つだけよりも
ずっといい。それは間違いない。





山形出張無くなってほしいとか言っててすみませんでした…。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント