SSブログ










山形出張が27日に変更 [Web、CG、スケッチ、デジタルモデリング、仕事]

01_tenki_jp_天気、気圧概況図.jpg

先日(12月12日)の投稿で書いた山形出張要請の件、

山形出張要請 https://ash-institute.blog.ss-blog.jp/2021-12-12

その日程が色々あって27日になったのだが、天気がえらいことになりそうで…、うぅ。

 ・tenki.jp
  あす25日以降は大寒波 日本海側は大雪長引く 太平洋側も積雪に

 ・Yahoo!ニュース
  気象庁が異例の注意喚起!「12月史上最強」クリスマス寒波

…って、何なんですかね。

この変更の連絡をくださった方(クライアントの弊社担当の設計の方、かつて在籍した会社の先輩)
によると、以前同じようなことになったことがあって、山形新幹線で福島から山形に向かう途中、
大雪で立ち往生、数時間足止め食らって、連絡しようにも中継局が少なめな地域なのか
携帯もつながらず、ほとほと困ったと。
今時、仮にも新幹線という名の交通手段が通っているところでそういうことが起こる…、
いやどすなぁ、不安が心配で頭が頭痛になって腹痛でおなかが痛くなりそうだす…。

02_雪景色の中を走る山形新幹線.jpg

先日にあるところからシュトーレンが届いたのだが、それは毎年のことで妻が楽しみにしている
ものなので、その日帰宅した妻に「今日はいいお知らせがあるよ。」と言ったところ、
間髪入れずに「山形出張無くなった?!」と目をキラキラさせるので、
いやそうではなくてですね…と説明するのが申し訳なかったです。
妻によると私はわかりやすい性格とのことで、気持ちが表情や態度によーく出るのだそうですがw
それで、この山形出張が決まってからしばしば「はぁ…」と言っていたそうでw 妻はそれを
気にしていてくれて、こういう想像をしたということらしいです。


03_2012年1月24日のクアトロポルテ.jpg
この写真は2012年1月24日、神奈川では珍しく大雪となった日のクアトロポルテ。
これではあんまりなので後日カーポート作りました。
今回の大寒波もこれくらいにはなるのかな…。


それにしても、「12月史上最強」の大寒波、やっぱ日本に行くのやめますわ!
とか言わないんですかね。 はぁぁ…。







大寒波が来なくなるか、何だったら出張無くならないかと…。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント