SSブログ










Merry Christmas ! [日々の出来事、雑感、新年の挨拶、他]

Ash019+IF-02RDS_10_1600x_Christmas_wreath+logo+Ukline.jpg

一昨日のLinkedinの投稿である方からいただいたコメントがとても嬉しくて、
ずっと心地よくいられて幸せなクリスマスを迎えています。

昨日、多分今年最後の仕事を終え、妻と小さなケーキを食べ、猫達の写真撮って、
年賀状も出してせいせいw

Ash019+IF-02RDS_11_1600x_Christmas_wreath+logo+Ukline.jpg

クリスマスといえば子供がサンタクロースを信じているのは何歳くらいまでか、
何歳くらいまで信じさせておくのが良いのか、いろいろ意見があるようですが、
自分の子供のころを振り返ると、信じていたことは1日たりともございません。

Ash019+IF-02RDS_12_1600x_Christmas_wreath+logo+Ukline.jpg

うちは新潟県の南魚沼のいなかで兼業農家でした。家の屋根はかやぶきで(さすがに
当時でも少数派)、居間に相当する大きなスペースには日々稼働している囲炉裏があって、
どう考えてもサンタさんが煙突から入ってくるイメージが浮かびませんw
この分厚いかやぶきの屋根をぶち破って入ってくるってか?あぁん?
なんてことを考えるちょっと嫌な子供なわけです。

トナカイに引っ張られたそりで空飛んでくるっていうのももうアレですし、
近場までこっそり車で来るにしたって、こんな大雪(積雪は平気で2m超え)の中
大荷物担いでかんじきでも履いて雪かきしながら各家庭まわるのか?
そりゃさぞかし大変だろう… ってな感じです。

Ash019+IF-02RDS_02_1600x_Christmas_wreath+logo+Ukline.jpg

そんなやつでもクリスマスになれば何となくウキウキして嬉しい気持ちになるし、
飾りつけやケーキになごみ、イルミネーションをみれば純粋に美しいと思うし…、
こういうのは良いものだなと思います。
サンタの存在を信じていたい子供たち、その気持ちを大事にしてあげたいと願う親たち、
みんな尊いです。

みなさんステキなクリスマスを。

Ash019_07_1600x_Christmas_wreath+logo+Uklane.jpg
















Stand wiyh Ukraine_セイタカアワダチソウ+Ash013_360x640.jpg
ウクライナがロシアを追い出して勝利して、全ての領土をとり戻し、
ロシアにきっちり賠償させて、平和を取り戻せるまで応援したいです。

We support Ukraine with all our might!
We are all on your side.
Ми підтримуємо Україну всіма силами!
Ми всі на вашому боці.







本質を理解せずに独自進化した日本のクリスマス、それでも別にいいと思う…。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント