SSブログ










自動車業界は景気回復基調(多分) [Web、CG、スケッチ、デジタルモデリング、仕事]

ash006+009_830x150.jpg
ここ何日かで新規の話がいくつも入ってきている。
景気が良くなってきてようやくこっちにも回ってきたか…。
楽観し過ぎてもいけないが、明らかに活気は出てきているようではある、
自動車とその関連業界。
chassis_drivetrain_830x150.jpg
ただ、専門外の依頼や、どう考えてもキャパシティを超えているようなものもあり、
自分だけでは途方に暮れるようなことも。
そんな時頼りになる人達、会社があってくれることがありがたい。
本当に感謝。
others_830x150.jpg


こんな話も。
昨日の夜遅くに出した見積りのうちのひとつ。今朝先方から電話があり、
要約すると “安過ぎると思うので、もっと高くしていただいていいです。”
そんなこと黙ってていいのに。(=^ x ^;)
彼のそういうところも好きだな。
実力あって信頼できる人だし、こういう人に出世してほしい。



7月と8月は会社の事務的な事をやろうと思っていたけど無理っぽい。どうする…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

triton

こんにちはtritonです。
いいお話ですね。
自動車業界に活気がなければ日本の景気は良くならないと思います。
そして、デザインで業界を活性化してください。
だだ、出てくる車はミニバンばかりでどうかなー?感じです。
プロポーションが良くスマートにまとまった車が出ないものでしょうか。何かどれも無理してデザインしました。おおくの要素を取り入れました。って感じがします。
美人さんは誰が観ても美人さんだと思うのですが・・・

ベストカーの予想CGのほうがセンスよかったりします。

大阪のショールームも楽しそうです時間を作り勉強のためにも見て回りたいと思います。(次元が違いますが 笑)

今、照明器具のデザイン中ですが、明日中国に持っていくそうです。




by triton (2014-07-08 17:07) 

ash_institute

tritonさん、そうですね、良くも悪くも車業界はすそ野が広いですから、
かつてのようにとはいかなくても、強い経済のひとつの柱として頑張って欲しいです。
ベストカーとかの予想イラストってかなり良く出来てて感心します。
おっしゃるように魅力的なのもしばしばありますし。

新しい照明器具のデザイン、中国で大受けするといいですね。応援しています。(^ー^)ノ
by ash_institute (2014-07-08 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0