SSブログ










朝一の客観性 [Web、CG、スケッチ、デジタルモデリング、仕事]

01_Ash020_20230618_03_1600x+logo.jpg

朝一で昨日の仕事の続きをやろうとする時、昨日試行錯誤を繰り返して
結局気に入ったものにならず、何か別のアイディアを出さなければ…
と思っていたはずものが、
ああ、これはこれでやっぱりいいかも…と思えたりすることがある。

迷ったにしても真剣に悩んで、苦しみながら試行錯誤を繰り返して作られた
ものは、それなりのクォリティになっていることがしばしばある、ということ。

Ash020 concept EV and Hydrogen ICEV
02_Ash020_20230620_04+04a_m+logo_1600x.jpg

もちろん逆に、気に入ったものが出来たー、と思ったものが、
翌朝見ると、なんとなくバランスが悪く古臭く稚拙に見える…なんてこともある。
こっちは結構つらい。自分の才能の無さ、能力の低さにがっかりする。

少し時間を置くことによって、そういうことが客観的にみられるようになる。
朝一の客観性とでもいえばいいのか、この感覚はとても大切だ。

Ash020 concept EV and Hydrogen ICEV
03_Ash020_20230620_01+01_m+logo_1600x.jpg


こんなことを2012年06月24日(日)、11年前に書いていて、この気持ちは
今も同じなので、少しだけ修正して再度アップしました。


Ash020 concept EV and Hydrogen ICEV
04_Ash020_20230619_14+14a_m+logo_1600x.jpg

05_Ash020_20230619_16_m+logo_1600x.jpg

06_Ash020_20230618_07_1600x+logo.jpg

07_Ash020_20230618_03_1600x+logo.jpg













Stand wiyh Ukraine_セイタカアワダチソウ+Ash013_360x640.jpg
ウクライナがロシアを追い出して勝利して、全ての領土をとり戻し、
ロシアにきっちり賠償させて、平和を取り戻せるまで応援したいです。

We support Ukraine with all our might!
We are all on your side.
Ми підтримуємо Україну всіма силами!
Ми всі на вашому боці.










客観性を保つために有効な方法のひとつ…。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント