SSブログ










Aston Martin Vulcan Geneva 2015 [レース、モーターショー、イベント、ニュース、他]

Aston_Martin_Vulcan_2015_01.JPG
アストンマーチンのサーキット専用車。サーキット専用ということで公道用としての制約無く好きなように
やった感がいい意味で感じられますし、私の好きなピニンファリーナ風のテイストでとても好みです。

【ジュネーブ2015】限定生産のアストンマーティン「ヴァルカン」は800馬力超! http://jp.autoblog.com/2015/03/05/aston-martin-vulcan-geneva-2015/

Track-only Aston Martin Vulcan Looks Even More Alien In The Flesh http://www.carscoops.com/2015/03/track-only-aston-martin-vulcan-looks.html

Aston Martin | Vulcan - Coming Soon
http://www.astonmartin.com/en/vulcan

Aston_Martin_Vulcan_2015_02.jpg
Aston_Martin_Vulcan_2015_03.JPG
Aston_Martin_Vulcan_2015_04.jpg
Aston_Martin_Vulcan_2015_05.jpg
Aston_Martin_Vulcan_2015_06.jpg

この顔つきはどうなっているんでしょう…?
とても良さそうに思うのですが、写真が暗くて良くわかりません。

ディティール、特にリヤコンビランプなどは非現実的なことになっていますし、
サーキット専用ということで、気持ちよく大きなウイングがついたりしていますがが、
まぁそういうことはおいといて、プロポーションや顔つきがとても好みです。
Aston_Martin_Vulcan_2015_07.JPG
Aston_Martin_Vulcan_2015_08.JPG
Aston_Martin_Vulcan_2015_09.jpg
Aston_Martin_Vulcan_2015_10.jpg
Aston_Martin_Vulcan_2015_11.JPG
Aston_Martin_Vulcan_2015_12.jpg
Aston_Martin_Vulcan_2015_13.jpg
Aston_Martin_Vulcan_2015_14.jpg
Aston_Martin_Vulcan_2015_15.jpg
Aston_Martin_Vulcan_2015_16.jpg
Aston_Martin_Vulcan_2015_17.jpg
顔つきはこういうことになっていたのか…。
ちょっと拍子抜けというか、あんまりいいアイディアが出なかったのかななんて思ってしまいますが、
それでも全体的にとても好みなのでいいです。

こちらはCG。
Aston_Martin_Vulcan_2015_CG_02.jpg
Aston_Martin_Vulcan_2015_CG_03.jpg
Aston_Martin_Vulcan_2015_CG_04.jpg
Aston_Martin_Vulcan_2015_CG_05.jpg
Aston_Martin_Vulcan_2015_CG_06.jpg
Aston_Martin_Vulcan_2015_CG_01.jpg




以前取り上げた新型ラゴンダのとき(下記↓)にもピニンファリーナとの関連を感じたのだが、
これもそうじゃないかなぁ…と勝手に思って嬉しい気持ちになっている。
Aston Martin new Lagonda と Pininfarina Cambiano の近似性
http://ash-institute.blog.so-net.ne.jp/2014-10-06
Pininfarina Cambiano+Aston martin new Lagonda.jpg



ジュネーブショーはこういうのが色々出てきていいなぁ…。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 6

triton

こんにちはtritonです。
いいですよねーこんな車が出せるお国柄がうらやましい。

この頃、日本は自国を賞賛する傾向にあり、自分も日本人で良かったと思いますが、車の美意識だけは???と思ってしまいます。

今日もミニバンからエグザイルの曲が聞こえてきます・・・・

プロポーションのいい美人な車が出ないものでしょうか。


by triton (2015-03-19 17:14) 

ash_institute

tritonさん、うらやましいですよね、ほんとに。
プロポーションのいいの…日本市場向けにはあんまり期待できないのかもしれませんね、
アルファード、ベルファイアがあのデザイン、あの顔でバンバン売れてるみたいですから。
美しいプロポーションを求めるのは少数派ということなんでしょう、この国では。
この点に関しては日本人で良かったとは思えないないです、残念ながら。

by ash_institute (2015-03-20 02:09) 

triton

こんばんはtritonです。
アルファード、ベルファイアを高級車と呼んでいますよね。
あのCMを見るたびに、あ~~~~あって思います。
売れているのですから満足して買っているのでしょうね。

それと86でも、もう少し綺麗にまとめられるような気がしてなりません。

ラゴンダのホワイトの画像がでていましたがスマートでいいですねー。
ただ、シートはちょっとって感じですが。

ミニバンでもVWが作ると凄そうです。(予想CG)

支離滅裂で申し訳ありませんでした。
今、デスクのデザイン中です。
by triton (2015-03-20 03:46) 

ash_institute

tritonさん、86は…私も残念に思います。せっかくのああいう素材を、
どうしてああ中途半端な形にしてしまうのかなと。
2代目までのソアラやS13シルビアを作ることが出来て、
それらがあんなに沢山売れたのに、なんでこうなっちゃうんだろうと思います。

アストンマーチンはDB7以降、オーソドックスで美しい形をものにしているし、
VWはベーシックでありながらスッキリとして魅力的、アウディはそれにエレガントさも加わって…
近づくことがなかなか出来ないどころか、むしろ差がついていっているようにさえ思えるのが
何とも悲しいです。
by ash_institute (2015-03-20 17:47) 

マミ

ASHさん、こんにちは!

子供の頃スーパカーがブームになり、それにはまった
子ども達が社会においてそろそろ偉い肩書がついて、
それなりに意見が通りはじめているのでは・・・・・
その人たちが子どもの頃のワクワク感を思い出して
くれれば、あっ!と驚くデザインの物が出てきても良い気がするのですが、実際は難しいのでしょうね。
現在の傾向を見ていると。
それでも、今後に期待していたいです。

自分ではデザイン出来ないので好き勝手言ってます(笑)
by マミ (2015-03-24 11:07) 

ash_institute

マミさん
確かに世代的にはそういう人達が偉くなって、意見が通せるようになって…きているはずなのですが、
どうもそう簡単にはいかないみたいで、なかなか魅力的なデザインの国産車が増えてこないですね。

以前東南アジア向けのデザインは特殊な傾向が好まれるということを聞いて、それが自分には
理解しにくいものだったので、市場によって色々な事情があるものだなと思ったのですが、
実は日本も(全部がそうとは言いませんが)かなり特殊な傾向にあるように思えてきました。

そばにおいていつも眺めていたいようなものが、今後なるべく早く、沢山出てきてくれることを祈ります…。
近々発表されるホンダS660には結構期待しています。
by ash_institute (2015-03-26 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0