SSブログ










イケヤフォーミュラさんへ出張 [Ikeya Formula IF-02RDS]

イケヤフォーミュラさんへ出張_01.jpg

先週の土曜日(9月5日)、イケヤフォーミュラさんに行ってきました。

工場の中には、 おお、あるある、IF-02RDS。
隣ではロータスエリーゼが多分トランスミッション系の開発作業中。

イケヤフォーミュラさんへ出張_02.jpg

このリヤカウルだけでもすぐこの車だとわかります。
色々はずされていて全体の写真は撮れませんでしたが、嬉しいものです。

イケヤフォーミュラさんへ出張_03.jpg
イケヤフォーミュラさんへ出張_04.jpg

持参したリヤコンビランプの第一候補をあてがってみて、予想通り(カウルに少しばかり修正を加えれば)
いい感じにおさまりそうなことを確認。これはある量産車の純正品なので、ランプ類の懸案のひとつである
Eマークも当然付いていて安心。

イケヤフォーミュラさんへ出張_05m.jpg

社長室の壁に掛けられているIF-02RDSのCGレンダリングとテストコースでの走行写真。

イケヤフォーミュラさんへ出張_06.jpg

サスペンションアーム等の商品サンプルと、シームレストランスミッションのカットモデル、原理モデルなどが並ぶ、
イケヤフォーミュラさんのショールーム兼会議室。

イケヤフォーミュラさんへ出張_07.jpg
イケヤフォーミュラさんへ出張_08.jpg
イケヤフォーミュラさんへ出張_09.jpg
イケヤフォーミュラさんへ出張_10.jpg

テーブルの上にはリミテッドスリップデフのカットモデルとシームレストランスミッションのアクチュエータユニット。

イケヤフォーミュラさんへ出張_11.jpg


久しぶりにIF-02RDSを間近で見れたことも良かったし、何より池谷さんに合えてお話できたのが良かった。
相変わらず朗らかおだやかで人あたりがいい。
メインの2件の新規の仕事についてのお話をうかがい、IF-02RDSのこと、その他のことについても色々…。
午後一におじゃまして、帰りは夕方6時過ぎ。結構長い時間だったと思うが、すぐ時間が過ぎてしまった気がする。
共感しあえる人、尊敬できる人との会話は楽しい。

イケヤフォーミュラさんへ出張_12.jpg

IF-02RDSとはまたしばしのお別れ。





IF-02RDSの2号車、待ち遠しい。ものすごく…。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0