SSブログ










Honda V8 Cafe Racer CBR400の並列4気筒エンジン2基を使ったV8縦置き(!)のカフェレーサー [車以外のデザイン、バイク、航空機、Web、他]

Honda_V8_Cafe_Racer_by_Tjitze_Tjoelkers_01.jpg


最近のことではないらしいのですが、ネット上で偶然見かけたすごいバイク。
ホンダ製エンジン、V8縦置きのカフェレーサーだそうです。

Honda V8 Cafe Racer - восьмицилиндровый кафе-рейсер / Cafe Racer / БайкПост http://bikepost.ru/blog/cafe_racer/42781/Honda-V8-Cafe-Racer-vosmitsilindrovyj-kafe-rejser.html


CBR400の並列4気筒エンジンを2基使ってクランクケースをスペシャルで製作、ということでしょうか。
元のエンジンがこれくらいの大きさだからこそ成り立つ、V8縦置きというのが良いです。いたく惹かれますw

Honda_V8_Cafe_Racer_by_Tjitze_Tjoelkers_02.jpg
Honda_V8_Cafe_Racer_by_Tjitze_Tjoelkers_03.jpg
Honda_V8_Cafe_Racer_by_Tjitze_Tjoelkers_04.jpg
Honda_V8_Cafe_Racer_by_Tjitze_Tjoelkers_05.jpg
Honda_V8_Cafe_Racer_by_Tjitze_Tjoelkers_06.jpg



動画。
この音がまたすごいです。400のエンジン2基とは思えない大迫力。
出来ればもっと高回転のときの音を聞いてみたいものです。

Home-made V8 motorcycle




何でこのバイクにこんなに強く引かれるかというと…
学生の頃こんな絵↓を描いていて、今見ると笑っちゃうほど(スズキ刀の)ハンス・ムートに影響されまくってるところ
とか、よくわかっていないトラス風フレームとか、色々ありがたそうなスペックを(スペルを間違えたまま書き込んで
るところとか、突っ込みどころ満載でお恥ずかしい限りなのですが、とにかくこういう形のものが良かったらしくて、
しかもエキゾーストパイプを沢山にしたいらしくて4バルブの排気ポートそのまま細いエキゾーストパイプにしてて…、
もう並々ならぬV型多気筒エンジン縦置きへの憧れがうかがわれますww
この超スペシャルカフェレーサーを見て若ぁい頃の思い出がよみがえってきたわけです。ちょっと恥ずかしいですけどw

Bike_idea_sketch_x2_1600x1040.jpg






いいなぁ、V8エンジン縦置きのバイク…w


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0