SSブログ










NHK BS1『30年ぶりの栄冠! ホンダF1 最後の戦い』 [レース、モーターショー、イベント、ニュース、他]


ホンダF1 最後の戦い_01.jpg


昨晩20:00から放送されたこの番組、とても良かった。面白かった。
こういうのがあるから、それだけでも受信料払う価値があると思っている、個人的には。

NHK BS1『30年ぶりの栄冠! ホンダF1 最後の戦い』
https://www.nhk.jp/p/bs1sp/ts/YMKV7LM62W/episode/te/36891964LY/

『30年ぶりの栄冠! ホンダF1 最後の戦い』  F1News | Formula Web -F1総合情報サイト- http://www.formula-web.jp/f1news/26609.html?fbclid=IwAR2M9aWlDEqeh5BBQDJaTfbSlM7CACDQg8gPuXRMxqorx9NS3mdmYj6k-k0#StNM8MN.twitter_tweet_ninja_l


ホンダF1 最後の戦い_02.jpg

開発責任者の浅木泰昭さんが、「楽しいに決まってる。世界一を競えるなんて、こんなの。
世界でもほんの一握りのエンジニアしかいないんですから。」みたいなこと言ってて、
ああ、この人たちはこういうメンタルなんだ。これって超一流アスリートと同じだなと思って
聞いていました。
大変だなとかネガティブなこと誰も言ってない、高いレベルで競い合えるのが本当に楽しいんだ…と、
とても印象的だし、こうでなければやっていられないんだろうなとも思いました。

ホンダF1 最後の戦い_03.jpg


それから、途中で現場責任者の山本雅史さんが、撤退することが決まった最後のシーズンでようやく
チャンピオン争いをしているその真っ最中に「自分としては“間に合った”と思っている。」
と言っていたのも印象的でした。この人たちの強い強い精神力に感服です。

ホンダF1 最後の戦い_04.jpg

最終レースの最終ラップに逆転して優勝、チャンピオン獲得!なんて、ドラマチック過ぎました。
本当に間に合ってくれた…そう思って泣けました。

ホンダF1 最後の戦い_05.jpg

ホンダF1 最後の戦い_06.jpg

ホンダF1 最後の戦い_07.jpg

再放送があったらまた見たいです。






ナレーションが窪田 等さんだったらもっと良かったんだけどな…。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント